アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花・ガーデニング」のブログ記事

みんなの「花・ガーデニング」ブログ

タイトル 日 時
バラと紫陽花の季節☆
バラと紫陽花の季節☆ 今月は K♪の友人が来たり 東北の叔母が来たりと 何かと賑やかな一ヶ月でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 17:01
Flowers by naked ☆
Flowers by naked ☆ コレド室町で開催中の flowers by naked に行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 08:13
三陽メディアフラワーミュージアム☆クリスマス
三陽メディアフラワーミュージアム☆クリスマス 先日 クリスマスバージョン どうなってるかなぁとワクワクしながら 行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 21:33
三陽メディアフラワーミュージアム☆秋
三陽メディアフラワーミュージアム☆秋 ハロウィン装飾と童話の世界が 可愛くて今月2回も行っちゃいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 10:20
谷津バラ園☆
谷津バラ園☆ 街中あちこちバラがキレイに咲いているので、 谷津バラ園に行ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 15:40
花盛りの季節☆
花盛りの季節☆ ゴールデンウィークの時期はいろんなお花があちこちで咲き誇っていて 見てるだけでウキウキしちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 09:44
ひたち海浜公園☆
ひたち海浜公園☆ 一度見て見たかった景色。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 21:23
うさぎとの休日☆
うさぎとの休日☆ 日曜日になるとあの仔達に会いに行きたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 23:14
アマリリス開花☆ 
アマリリス開花☆  お庭に放置していたアマリリスが咲きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 22:56
足利フラワーパーク☆
足利フラワーパーク☆ 昨日 足利フラワーパークに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 21:46
花の季節☆
花の季節☆ 春はいろんなお花が咲いて大好きな季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 22:20
冬支度☆
冬支度☆ 今日は朝から暖かく日中20℃位まで気温が上がって11月とは思えない小春日和のお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 22:00
あじさいの季節☆
あじさいの季節☆ すーっかり ブログ更新をおさなりにしております^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 23:37
ゴールデンウィーク☆(追記あり)
ゴールデンウィーク☆(追記あり) そういえば いつの間にかウチの花壇も花満開。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 23:26
東京ドイツ村☆
東京ドイツ村☆ 今日からゴールデンウィークですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 21:56
横浜散策☆2011.4.24
横浜散策☆2011.4.24 以前 新聞屋さんから頂いたプーシキン展のチケット持って横浜美術館に来たら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/24 22:51
2011.4.6 急遽 お花見パトロール☆
2011.4.6 急遽 お花見パトロール☆ たまたま 母とお休み合ったので 早めのお花見に、と椿山荘ランチ&神田川沿いの桜を見に行きましたが、都内の日中気温がぐんぐん上がり19℃を超えた為 一気に桜が満開になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 00:15
パルスイートでお菓子作り&秋の寄せ植え☆
パルスイートでお菓子作り&秋の寄せ植え☆ 今日はようやく秋の涼しさを感じる休日となりとっても気分イイ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/15 19:03
ハイビスカス復活♪
ハイビスカス復活♪ 去年引っ越してきてからどうも元気がなかったハイビスカス。 真っ赤な花の鉢は10年選手でもありとうとう枯れてしまいましたが、ピンクの花の方はまだ木が若そうでしたので西側の隅っこにダメもとで植えかえてみました。(今年の5月頃。) ...そしたら いつの間に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 22:38
紫陽花の季節☆
紫陽花の季節☆ みずみずしい紫陽花をお客様宅のお庭から頂いちゃいました (*'‐'*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 20:58
季節の花々♪
季節の花々♪ 今日は5ヶ月のベビーちゃん宅に急遽みんなでお邪魔しました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 21:57
桜 2010♪ さくら広場☆ &ホテルランチ
桜 2010♪ さくら広場☆ &ホテルランチ やっぱり来ちゃった。チャリ片足こぎで☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/08 20:47
桜2010♪六義園〜上野〜真間山弘法寺☆
桜2010♪六義園〜上野〜真間山弘法寺☆ いよいよ関東でも桜が咲き始めましたので 今日から毎年恒例の桜パトロールを始めます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 18:47
お部屋にグリーン&おっちょこちょい★
お部屋にグリーン&おっちょこちょい★ 体育の日の連休は台風一過で好天でした(^0^* 南と西と北に窓があるK♪の部屋は寒暖差があり なかなか花がうまく育たないのでグリーンを置いてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 22:51
エントランス植替☆
エントランス植替☆ キバナコスモス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 23:26
エントランス寄せ植え☆
エントランス寄せ植え☆ ('ー ' *) フフフ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 22:00
今年初♪
今年初♪ ハイビスカス咲きました(^0^* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/30 10:00
またまた鎌倉散策☆(追記あり。ガーデンテラス編)
またまた鎌倉散策☆(追記あり。ガーデンテラス編) 早咲きの紫陽花が結構見れました('ー ' *) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 23:56
新居のそら☆
新居のそら☆ ようやくインターネット環境が整いましたヽ(^。^)丿 ヤッター☆ 早速 そらの様子レポ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/12 12:43
千葉市花の美術館☆2008クリスマスバージョン☆
千葉市花の美術館☆2008クリスマスバージョン☆ もうひと月前ですが、冬バージョンが見たくって友人を誘って行ってたのでクリスマス前になんとかレポ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/17 21:54
早々とクリスマス飾り☆
早々とクリスマス飾り☆ 6日ぶりの晴天となった今日のお休み。 カゼさえひいていなければ友人と映画を見に行くはずでしたが断念☆ とりあえず押し入れ中のお布団を干し洗濯をしまくり... クリスマス飾りなんぞしてしまいました(^、^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/13 15:45
UDON☆
UDON☆ 今日も秋晴れで気持ちよい天気でした。 いつも自分に甘アマなのですが、今日はバースディ休暇と称して のんびりリフレッシュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/27 23:00
北海道旅行レポC最終日 2008/10/4 サンゴ草〜美瑛〜富良野☆
北海道旅行レポC最終日 2008/10/4 サンゴ草〜美瑛〜富良野☆ いよいよ最終日レポ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 18:03
秋バラ☆
秋バラ☆ 北海道レポがちっとも進まないけど、今日また谷津遊園のバラを見てきましたのでレポ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 00:36
丸ビルの休日☆
丸ビルの休日☆ ベランダのお花達も生き生きとしている休日、久しぶりに都会に出て 友人らと時間差デートしてきました☆ 休日は出不精なので、めったに都会には出かけませんが  たまにはおしゃれして休日デートなんていうのもとっても新鮮(^0^* ここ1週間は不動産の事でまたドタバタとしていたので いい気分転換になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 23:50
秋ガーデン☆
秋ガーデン☆ 夏の花が終わってもなかなか植え替える時間なく、昨日ようやくキレイに替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 20:55
花の美術館レポ☆(夏バージョン)その2
花の美術館レポ☆(夏バージョン)その2 さて先日のレポ続き。温室から出発。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/27 22:54
千葉市花の美術館レポ☆(夏バージョン)
千葉市花の美術館レポ☆(夏バージョン) ずっとアップできていなかったのですが忘備録として7月末に行った時の写真。 千葉市花の美術館に初めて行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 11:28
秋風?!
秋風?! ここ3日間ばかり毎日 突然の黒雲と雷雨でビクビクしていましたが(←大の雷キライ★) 今日はすっかり秋模様の涼しさでキモチイイ休日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/22 12:24
好きな時間☆
好きな時間☆ 春の花が咲き終わってからしばらく経ち ようやくベランダの寄せ植え入れ替えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 16:55
谷津バラ園☆
谷津バラ園☆ 春と秋になると行きたくなるところがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/31 19:36
満100歳♪
満100歳♪ 担当のお客様が満100歳を迎えられたのでお祝いのお花を贈りました(*^ ^*) 訪問途中で気がついて慌てて作ってもらったアレンジメントがとってもキュートでパチリ♪ ご本人様のイメージピッタリに作ってくださったお花屋さんにカンシャ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 00:28
特技☆
特技☆ Aちゃん作。なんとパソコンで描いたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 13:19
3個目のアマリリス
3個目のアマリリス アマリリス最後のお花が開きました(*'‐'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 23:01
お見舞い☆
お見舞い☆ 今日はつぐみの会のたかこさんの入院先に陣中見舞いに行ってきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 21:47
ケータイスキスキ♪
ケータイスキスキ♪ 前々からやってみたかった動画☆ やっぱりモデルはそらでしょう。 一番最初の動画はそらちんお気に入りグッズと。 Powered by FlipClip[うさぎ]ケータイ スキスキ♪by sora-usagi ナゼかケータイ大好きでひたすらクイクイするのです。 撮影の前にもかなぁり長くクイクイしていたのでこの動画だとちょっと飽き飽きしてきているかも σ(^_^; でもスキッって感じ判るかなぁ('ー ' *) うさぎさんはみんなこんな事するのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 00:03
開花&当選☆
開花&当選☆ 久しぶりの更新です。 台湾旅行やら飲み会やらでドトウの1週間を終え、やっと休日となりました。 イベントもスキですがやっぱりお休みは大事(f*^_^) 旅行記録は後日として、帰国を待っていてくれたかのようにアマリリスが咲いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/20 20:24
そらライフアッププラン☆
そらライフアッププラン☆ ここのところ毎日忙しくて そらをゲージから出してあげれる時間が少なくて ちょっと罪悪感がありました【ノ_;】 なので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 13:46
暖秋?!
暖秋?! 今朝ハイビスカスが久しぶりに開花♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 22:19
香川うどん漫遊☆
香川うどん漫遊☆ 楽しい事はたくさんあったのですが、なんだかブログupする余裕なくて更新滞ってました(^ ^;) まぁ追記録として少しずつupしまぁす。 まずは最新ネタの旅行話でも書こうかな☆ 昨日まで2泊3日、香川旅行してきました。 目的は現地に住む友人に会いに行くのとうどんを食しに♪ <1日目> 朝の電車と飛行機の中で、友人と旅プランを相談。 当日までプラン決めていない旅行ってのも 気楽でイイネ(^ ^) 香川に行くのも2回目だったので余裕な気分。 お昼には高松駅に到着し、早速レンタルサイク... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/17 22:57
新潟の花巡り
そうそう、先日の長岡花火大会ツアーの翌日に新潟の観光をちょこっとしてきたのでレポ。 夏休み期間だからかホテルのロビーに巨大なモノが(@@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 23:47
クノール1日分の緑黄色野菜スープ☆
長岡から帰ってきたらモラタメさんからの贈り物☆ クノールさんから1日分の緑黄色野菜スープ2種類ですヽ(^。^)丿ワーイ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/05 15:39
花盛り♪
キレイな彩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:18
ヨコハマ〜☆
来ましたヨコハマ。 まずは中華街でしょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 21:14
試してみましたよん☆
今日仙台から叔母さんが来たので早速モラタメで頂いたモノをみんなでごちそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 23:09
ガーデニング本☆
先日お花を植え替えたのはいいんだけど も少しお花のお勉強したいな、と図書館に行きたくても時間がない^^; 今日もお天気良かったので外回りしまくってたらやっぱりプランニングが山のように発生してしまい、残業(泣) ジムも行きそびれたし、夕飯も済ませたし...本屋さんにブラリ。 あ☆ちょっといい感じ〜♪買っちゃいました。計2700円ナリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 21:26
お花入れ替え☆
今日からお仲間に入りました。ナスタチウム(黄、橙)くんとバジルちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 20:58
ハイビスカス2個目♪
今朝 大輪が咲きました(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 21:35
足利の藤見てきたよ♪
今年も行ってきました。栃木の足利フラワーパーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 22:41

トップへ | みんなの「花・ガーデニング」ブログ

Sola 花 日記 花・ガーデニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる