Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アートアクアリウム 2013☆コレド室町

<<   作成日時 : 2013/09/12 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9/23まで開催中のアートアクアリウムを観に行ってみました。

東京ウォーカーに載っていた“キモノリウム”が観たくて。
画像

京友禅で仕立てた本物の着物を水槽に埋め込んで3Dプロジェクションマッピングを投影しているそうです。
画像

画像

画像

金魚達があちこちに散らばっていてキレイでした。

こちらは錦鯉が泳ぐ幅8mの水槽に四季を巡る映像を重ねる作品『水中四季絵巻』。
画像

画像

障子が開くたびに四季が移ろっていきます。
画像

画像

中秋の名月。
画像

紅葉。
画像

う〜ん、キレイだけど 別に錦鯉とコラボしなくても良いのでは?!と思っちゃいました^^;
だってみんな上の方ばっかり泳いでるし...

巨大な金魚鉢の作品『大奥』もいろんなカラーに変わります。
画像

画像

画像

...ん〜...金魚達は居心地がいいのだろうか...^^;

会場内はあちこちいろんなカラーに彩られた水槽にたくさんの金魚が。
画像

画像

画像

青い金魚!..光の加減のようでした。別の光になったら白い金魚だった...。

こんな大きな金魚も。
画像



会場全体で計5000匹ほどの金魚がいるそうで。
キモノリウムや水中四季絵巻みたいに大きな水槽で自由に泳げている金魚は良かったけど、他の展示はどうみても狭い空間に沢山の子が押し込められていてピカピカといろんな光に照らされ沢山のニンゲンが覗いていて...
画像

画像

涼を求めに来たのだけど なんだかこういう展示は金魚達がカワイソウな気がして優雅な気分にはなれませんでした。。。ザンネン...

もう少し水槽に緑を入れたりして金魚達が気持ちよく泳げている様子が見れたら 脳の癒しのシータ波も出るんじゃないかな..。

ん〜... アートアクアリウム でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アートアクアリウム 2013☆コレド室町 Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる