Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013桜☆千鳥が淵〜国立劇場〜北の丸公園☆

<<   作成日時 : 2013/03/24 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年恒例、朝の桜散策しに九段下まで行ってきました。

武道館入り口近くの桜。
画像

画像

画像

画像

画像


画像


千鳥が淵緑道から。
画像

画像

画像


外堀公園。
画像

画像

画像

画像

画像


国立劇場前。
深大曙という品種。
画像

画像

画像


八重紅枝垂。
画像


仙台屋。
画像


小松乙女。
画像


駿河の実生(じっせい)。
画像


稚木(わかき)の桜。
画像


熊谷(くまがい)桜。
画像

画像

画像

画像

駿河小町。
画像

画像

画像


こちらが駿河桜。
画像

画像

画像

画像

桜の維持管理も大変そうです^^; 毎年いろんな種類の桜を楽しませて下さりアリガトウゴザイマス☆

桜以外にもキレイな花が。

利久梅(りきゅうばい)。
画像

茶花に使われるそうで、梅ではなくバラ科だそうです。

画像


国立劇場前ですっかり満喫したら、北の丸公園へ周ります。
途中に山桜。
画像

画像


北の丸公園前の枝垂桜。
画像

画像

反対側から見てもキレイ。
画像


北の丸公園内ではムラサキの花大根の群生があちこちに。
画像

画像


ゆっくりテクテク、途中で写真タイムやコーヒーブレイクしながら2時間半のお散歩でした。

満足♪

明日から一週間は桜パトロール♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しすぎて、すみません。
スマホにしてからパソコン開かなくなっていて、ようやくスマホから検索してたどり着けました。
良い季節ですねー。東北の春はまだまだだけに見ていて、うっとりです。
ありがとうございます♪
きらきらりんご
2013/03/24 23:01
>きらきらりんごさん
お久しぶりです♪スマホにされたのですね、イイナ〜、私はまだ手が届きません
東京の桜満開、今年はとっても早くてパトロール追いつきません
今年は角館のしだれ桜満開を目指して行こうとも思ってますので東北の開花情報教えてくださいネ
K♪
2013/03/26 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013桜☆千鳥が淵〜国立劇場〜北の丸公園☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる