Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイルミネーション☆汐留&六本木

<<   作成日時 : 2012/12/12 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の日曜日に 都内までイルミネーションを観に行ってきました。

お目当ては今年話題のカレッタ汐留の3Dイルミネーションと東京ミッドタウンのスターライトガーデン。

まずはカレッタ汐留の『リュミエの森』。
画像

10周年を迎えるカレッタさんで3Dプロジェクションマッピングが見られるそうです。
画像

始まりました!電飾はもちろんLED。
画像

q(≧∇≦*)カワイイー(*≧∇≦)p
ギフトが開かれて...
画像

お菓子の家登場!...
画像

シンデレラの場面へ...
画像

最後は海や自然をイメージした映像...

短いショータイムでしたが 次々と場面が変わり 魔法にかかったみたいに目が釘付けでした(°・°*)

知らなかったけど 汐留では『冬の汐博2012』と題して、他にもイルミネーションイベントが沢山行なわれているようでした。

サンタクロースのお家。
画像

夜になると
画像



巨大なアドベントカレンダー前では ストリートパフォーマンスのショーが見れました。
画像

画像

カメラ目線(笑)^^ アリガト

画像

!( ̄∇ ̄ ;)首ナシ...。
画像

首ナシ人間の中から出てきたのは左手前の女の子だったのもビックリ!

to R mannsion というグループで活動している4人組のパフォーマーさん達だそうです。

画像

お客さんも振り回されてます^^

コチラ↓はドライブシーン。
画像

画像

結構派手なパフォーマンスで ショーが終わるまでの30分間、やっぱり目が釘付けになりました。
面白かった〜!

そして日テレタワー2階のマイスタ広場に設置された大時計
画像

宮崎駿監督デザインだそうで 一枚のスケッチから4年をかけ完成した日本最大級のからくり時計。
高さ12m、幅18mで、手作業で叩きだされた銅版で覆われた時計には仕掛けが32箇所あるそうです。

時間になると一斉に動き出しひとつの音楽を創りだすとのことで動画で撮ってみました。


宮崎監督らしい感じの作品でホッコリ気分(^v^)♪...でも寒風は厳しかった...。

汐留の冬博、結構見所あって面白かったです♪

続いて六本木の東京ミッドタウンに移動。
ホームページで知ったクリスマスイルミネーションツアーに参加してみました^^
画像

画像

ミッドタウンのクリスマス装飾を鑑賞しながらミッドタウンについての観光案内も兼ねて1時間お散歩。
画像

画像

スエーデンの伝統わら細工ヒンメリをあしらってナチュラルテイストなツリー。

画像

東京ミッドタウンは和のモチーフもいっぱいあるそうです。吹き抜けの空間にある壁や各フロアの天井も和紙素材だそう。

館内のクリスマスツリーには昨年同様 サンタがいっぱい!!
画像

実はこの中に七福神が混じっているそうで。
画像

恵比寿様
画像

ブレタけど 多分大黒様
画像

弁財天様。

あとの4人はツリーを上のフロアから見下ろす形で見れば判るとの事。
全部見つけたらイイコトあるかな〜(笑)

そして外へ
画像

画像

シャンパンイルミネーション。


画像

2008にエンヤが植樹したツリー。

画像

コチラは樹齢60年のくすの木で奇跡の木と言われているそうです。
なんでも、触れば願い事が叶うとかナントカ...^^触っとこ☆☆

そしていよいよスターライトガーデン。
画像

(//∇//) ワァ!!
画像

奥の方からミッドタウンの方向を見下ろす感じでのアングル。

画像

入り口から見上げるようなアングル。

案内された通り 角度や場所によって確かに見え方が違って面白かった。
東京タワーとコラボできそうなアングルもあったけど ツアーだったので撮りそびれ...。

寒い日でしたので事前に配られたホッカイロあって良かった!それでも長くは外に居られない位でしたので1時間のツアーで十分満足でした。

最後は館内に1人しか居ないというイルミネーションコンシェルジュとも会えてポストカードもらいました。
画像

カワイー^^

わざわざ都内までイルミネーション観に行くなんて とっても久しぶりで 貴重な楽しい時間でした♪

今度は丸の内の方も行ってみたいな〜^^




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
溜息が出ちゃうくらい素敵なイルミネーションばかり。
さすがですねぇ。
クリスマス気分が盛り上がっちゃう♪

K♪さん、イタリアへも行かれたんですよね。
ブログで楽しませていただいちゃいました。
帰りはしんどそうでしたが無事に帰宅されて良かったです^^
イタリア素敵だなぁ〜♪
ひーこ
2012/12/16 21:45
>ひーこさん
お久しぶりです!おとちゃんの2歳お誕生日オメデトウゴザイマス♪
都内のイルミネーションはやっぱりステキですね、あまり夜遊びに出なくなりましたので珍しくという感じです^^

イタリアは日本よりももっと歴史がある国なんだなぁと感動しっぱなしでした。酔い止め薬飲めば 長時間フライトも耐えられるかなぁ...。←懲りてないデショ(笑)
K♪
2012/12/16 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスイルミネーション☆汐留&六本木 Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる