Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャッツ☆

<<   作成日時 : 2012/10/31 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜公演の千秋楽が近い(11/11まで)と知り、キャッツを観劇してきました。
画像

画像

今日は8336回目だそうで('o'=) スゴイネ〜

K♪達は初キャッツでしたが 何回も観に来ている方々も多い様子でキャスティングボードなど写真に収めている方も多かったです。

キャッツシアターに入るともうそこはネコからみえる都会のゴミクズの世界になっていてまるで自分もネコになったみたいで面白かった。

ストーリーはなんとなく判りましたが 観劇しなれないK♪にとっては唐突に変わる場面に 今のなんだったの?ってストーリーがつながらないことがありましたが とにかくもキャストの皆さんのダンスや歌は素晴らしかった!!

演劇やミュージカルってその役者さんの全身からみなぎるエネルギーを感じられることが一番の魅力だなぁ(=^_^=)

ネコのしぐさもよく真似ていて みんなとっても可愛かった♪

マジシャン猫役の方(男性)はちょっとメイクごつかったけど(笑)バレエのようなダンスが素晴らしかった。

『メモリー』という名曲も 世界的に有名な作曲家がこのキャッツの原作となる本を手にとってイメージして作られたとのこと ('−'*)ヘー 知らなんだ..

ネコを可愛がってほしいメッセージもいくつかあって、キャッツを観たお客さんが 実際に生きているノラネコちゃん達の気持ちも想像してくれたらいいなぁ..なんて思ったり...。


みんな共生して生きたいネ☆☆


こんなふうに動物や環境など人間中心社会の中でモノを言えないモノが題材となる作品がもっともっと世の中に出て多くの人に観てもらえる機会が多いといいなぁ..。


ある人は自分をそのものに見立てて考え、ある人はそのものを人間に置き換えて考え...、
学生さん達も沢山来ていたので 素晴らしい芸術と作品コンセプトに触れて いい刺激になるんじゃないかな^^


キャッツは横浜公演の後は広島で公演するみたいです。


みんな観てみてね〜☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャッツ☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる