Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.10/25〜10/30 ベトナム&カンボジア旅行☆@ベトナム ハノイ 

<<   作成日時 : 2011/11/06 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、もとい。

久しぶりの海外旅行。
今回は友人Nのリクエストで アンコールワット遺跡&ベトナムを巡る旅をしてきました。

参加したのは近畿日本ツーリストのツアー。

Nとの海外旅行は2006.10 の四川省ツアー以来だから5年ぶり。
あの時は 出発日に台風に見舞われ慢性鼻炎にカゼが重なってしまっていたので 7日間で6回のフライト&長距離移動&高地は かなり過酷でした...。帰国後に3日間ダウンしたし...(+ +;)

今回は 慢性鼻炎も治り体調もなんとか元通りでしたので あとはお天気のみ。
画像

うん、順調 順調。
画像

画像

ベトナム航空のカップカワイイ。
画像

画像

機内食も美味しかったし 機体の色もアオザイチックでかわいかった。

画像

まずはハノイから観光バスに乗ってGO!

画像

街並み。
画像

へ〜、結構キレイじゃ〜ん。

画像

!( ̄∇ ̄ ;)
... 建築途中...?! 竹?! やり?!

画像

街のあちこちで見かけたこのマーク。ガイドさんに聞きそびれちゃったけどナンダロウ...。いっぱいありました。


はじめに向ったのはホーチミンさんが眠る霊廟。
画像

ホーチミン廟
保存液でキレイなままの遺体が安置されているそうです。

中には入らず外からのみ。

画像

社会主義国に来たんだな〜。


お次は徒歩で一柱寺。
画像

一本の柱で支えられているとのこと。(*・・*) ホー
画像

コマイヌ? ガオー
画像

画像

画像

あ、ベトナムでの初ネコ (..*)

歴史をほとんど知らないまま来ているので マークとかネコとか ヘンなとこばっかり目に付きます"r(^^;)

バスに乗り込むとちょうど夕方のラッシュ時間帯だったようで。
画像

画像

画像

すごいバイクの数々(^◇^ ;) 

みんなマスクつけたり携帯電話しながらだったり。

驚いたのがサイドミラーないバイクの方が多い!

これだけ走ってても事故はないのかな...。

途中シルク雑貨屋さんに立ち寄った時に 道路横断する場面ありましたが 信号もほとんどないところでコワカッタ〜。

でも団体で みんなで渡ればコワクナイ状態で渡った...^^


1日目はそのままハロン湾にあるハロンパールホテルまで1.5h ドライブ。

画像

↑翌朝のハロンパールホテルのロビー。

2日目はベトナム随一の景勝地というハロン湾をクルーズ。

画像

地元の人は漁に。
画像

画像

絵になるなぁ ('ー'*)

船で果物を売りに来るファミリーも。
画像

画像

買ってあげたいけど朝食直後だから ちょっとムリでした...。ゴメンナサイ。

そうこうしている内に一つの島へ上陸。
画像

画像

画像

画像

鍾乳洞でした。
画像

↑コレ、鳥が岩にとまっているみたいだけど 鍾乳石だそうで。 w(゜o゜)wホンモノみたーい。

画像


そして海の桂林と称される景色へ。
画像

画像

画像


水上生活村というところもありました。
画像

学校とか それぞれ船だそうです。
画像

色とりどりに囲まれた売り子さん。  キミ カワウィーネー^^

画像

画像

船でのシーフードランチは新鮮でとっても美味しかった!

けどクルーズ時間けっこう長かった(鍾乳洞含め約半日)ので 船に弱いK♪は食後はさっさと2階のデッキに上がりベッドで寝てました。

まぶしくない曇り空だったから気持ち良かった^^

そしてまた1.5hかけてハノイの空港へ。

そのままカンボジア シェリムアップ空港へ飛び ビザで入国。

画像

夕食はクメール料理(雷魚!)の後 ホテルへ。
画像

画像

画像

1.2日目はフライト、バス、船と移動が続き、疲れたせいか夜に じんましんが出てしまいました^^;

さて3日目はいよいよアンコールワット遺跡だよ〜!!


続く...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.10/25〜10/30 ベトナム&カンボジア旅行☆@ベトナム ハノイ  Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる