Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬膳ランチ☆

<<   作成日時 : 2011/08/31 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

品川にある漢方ミュージアムの中の10ZEN(じゅうぜん)で薬膳ランチしてきました。
画像

美肌スープランチ。

スープがまさに漢方デスって感じで フシギなお味。
塩気が少なくてほんのり甘くてなんとも言えない優しい味で美味しかったです。

あぁ〜、これで美肌になったらいいな^^

お昼時はすぐ満席になっていたようなので早めに行くといいかも☆
画像

画像

漢方ミュージアムの方も興味深々で、骨密度測定やストレスチェック、肌年齢などいろいろ測定しながら楽しむことができました。

っていうか、前日まで体調悪かったK♪の測定値はかなり最悪でショック...( iдi )

骨密度:D判定。 カルシウム摂りましょう!

肌年齢:年相応。良くなりたいかはアナタ次第!だそうで。...美肌スープランチの後なのに〜。

ストレス:かなりあーる...。疲れてたのでアタリ。

血流:“平坦型”だそうで かなり血流悪し。ドロドロ血傾向 【ノ_;】汚血。オケツ?!


...一緒に測定した友人は健康体の判定でましたので......、エェ...確かに高脂血症の人はそういう数値でるそうで。

...でもこの間の血液検査では正常値に戻ってたのに〜...。

血流測定 おそるべし...。

という訳で お店のスタッフさんオススメの気巡茶(きじゅんちゃ)を購入。
画像

霊芝(レイシ)と熊笹がK♪には良いそうで。

よーし、明日から気巡茶飲んで 元気になるぞ〜?!


ちなみに3日前の日曜日に4時間ばかり家や車の掃除に励んだらどっと疲れて火曜日の夜まで具合悪くてジムも行けずゴハンもろくに支度できなかった位 疲れてしまってました。
激しい運動した訳じゃないのに〜と自分でもビックリ。
今日は ガンバッテ1週間ぶりにジムに行けましたが、鏡に映った自分の顔色が真っ白でちょっとショック...。
ん〜、これもやっぱり血の関係?!

漢方のコト もうちょっと知りたくなってきたK♪デシタ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬膳ランチ☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる