Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉&横浜☆ 2011.7.10〜11 鎌倉編。

<<   作成日時 : 2011/07/11 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ハマっている共同購入サイトで入手した横浜ロイヤルパークホテルの宿泊券を使ってきました。

せっかく横浜で泊まれるなら、と一日目はのんびり鎌倉まで足をのばしたので今日は鎌倉散策レポ。

思ったよりも早く梅雨明けしてしまった(7/9)ので あまり歩き回らないようにしよう、と言いながらも結局色々周りました。

画像

葉 祥明 美術館
開館 20周年記念だそうで、入館料が割引されてました^^
画像

敷地内の紫陽花。もう終りの時期ですが キレイでした。

その後は明月院
画像

紫陽花のお寺さんで有名ですが、もちろんもうほとんどはおしまいで切りとられていました。
けど、変わった紫陽花を発見。
画像

画像

キレイネ〜(〃∇〃)

紫陽花以外でも色々見所ありまして、枯山水や
画像


本堂の丸窓や
画像


お寺のマップ曰く“宇宙ステーション”がありました。
画像

ウサギ小屋じゃん!(>v<)ブッ この発想がオモシロイ♪

ちなみにウサギさんの札 今日は誰も出ておりませんでした。
...暑いから避難させてたかな...。

K♪としては この写真↓に宇宙を感じます。
画像


なんか神秘的...。


そうそう、リスさんも居ましたよ。
画像

動き素早くて 写真ブレた..^^;


その後は炎天を避けるように切り通しを歩き(でも結構汗かいた!) 銭洗弁天へ。
画像

画像

画像

なんか 雰囲気ある〜ぅ (°・°*)

友人が御朱印帳に記名してもらっていたので K♪も始めてみました。
画像

画像

友人の御朱印帳(右)は今戸神社さんのだそうです。
カワイイ〜!! 今度連れってってもらおう!

最後はおなじみ 鶴岡八幡宮へ。
画像

画像

画像

倒れた大銀杏の再起をみんなで応援しています。

大いちょう ガンバレ!

蓮池も立派。
画像


帰りは“VANILLE(バニラ)”で抹茶ロールケーキをお土産に。

今回も鎌倉満喫しました。


続きの横浜編は次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉&横浜☆ 2011.7.10〜11 鎌倉編。 Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる