Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010 鎌倉散策  稲村ガ崎〜長谷寺〜大仏〜鎌倉文学館☆

<<   作成日時 : 2010/09/12 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひと月前から友人と約束していた鎌倉散策に行ってきました。

9月になったら もう涼しくていいでしょう〜なぁんてつもりでいたけど、今日も真夏日でぶっ倒れそうでした(=◇=;)

結論を先に言うと...鎌倉散策は夏にしちゃいけない。。。

めまいしながらも友人と楽しく散策した記録は↓コチラ。

初めに友人の妹さんオススメのレストラン『アマルフィ デラセーラ』へGO!
画像

画像

江ノ島が見える♪
画像

画像

画像

画像

海をみながらお料理を楽しめるロケーションはGOOD!ですが、とにかく暑かった...。

スプリンクラーで霧を撒いていましたが、全然届かず( ̄Д ̄;) ...
入店時に一度席を決めたら席替えは×です、って牽制されてたので動けませんでしたが、トイレを利用した時にエアコン効いた室内席がガラガラ(誰もいない)で そっちにしたかった...。最初に教えてくれたら選んでたな。

友人の妹君は サンセットがオススメだったそうです、今日は真夏日のランチで×。
客足は多かったですが、みんな暑くて長居できずサッサと会計してました。

お料理はまあまあ美味しかったし景色は良いので 今度来るときは 涼しい季節のサンセットにしましょう...。

すでにこのレストランで熱中症になりかけながら向ったのは長谷寺。
画像

良縁地蔵。
画像

卍池。
画像

展望台。
画像


まわり堂。
画像

画像

今は毎月18日にしか回せないそうです。
画像


もっと高い展望場所へ。
画像

画像
 ワァ!(ノ*゜▽゜*)
画像

なんだか色んなところにお地蔵様が居たり、洞窟があったり 写経体験場所があったりと お寺のテーマパークのようなところで楽しかった。
 
今日は暑くてヘトヘトでしたが 今度来る機会あれば写経体験したいなぁ!

お次は鎌倉大仏へ。
画像

ふ〜ん、こんな位のサイズだったっけ?!
画像

画像

やっぱ近くに来るとデカ!(」°ロ°)」
画像

後ろに羽が生えてます。
ウソ。20円で大仏様の中に入れます。
画像

大仏様サイズのわらじ。

もう結構この時点でちょっとめまいしていて 小休憩。
 
このまま帰っても良かったけど、だいぶ日が傾いてきたので鎌倉文学館へ涼みにGO。
画像

画像

旧前田公爵家の別邸だったそうです。中の雰囲気もとってもステキでした。

クーラーで多少涼んだとは言え、だいぶ壊れてきたK♪↓
画像

企画展の関係での展示物。


その後は もう鎌倉駅に戻り、駅前通りでおみやげを買って帰宅。

おみやげの一つ。
画像

大仏グミ(* ̄∇ ̄*) エヘ 長谷寺の駅近くで買いました。

鎌倉は東西南北にいろんな見所があって 景色も良く楽しいところ♪

この猛暑でも観光客は汗だくになりながら結構賑わっていました。

鎌倉の夏も体験できたのは貴重でしたけど 千葉でも充分暑いので もうイイヤ。

やっぱりお寺巡りは春秋がいいね!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010 鎌倉散策  稲村ガ崎〜長谷寺〜大仏〜鎌倉文学館☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる