Sola 花 日記

zoom RSS 大阪・神戸☆2009.8/29〜9/1@

<<   作成日時 : 2009/09/01 23:09   >>

今年は夏休みを2分割してちょこちょこ遊びをしております。
第1弾は7月の湯田中温泉&志賀高原でしたが(ブログアップなかなかできなーい 汗)、今回は大阪&神戸に行ってきました。

今回のテーマは“チープに遊びまくる☆”
まぁ、いつもゴージャスには遊びませんけど、よりチープに!!

って事で 今回の日記はお値段付きでレポート☆

まず行きは夜行バス! (チーン5000円ナリ。)
8/28(金)23:00頃 新宿発の女性専用バスに友人Mちゃんと乗車し
翌8/29(土)7:00にJR大阪駅前に到着。

もちろんほとんど眠れなかった...(T∇T)
アラフォーには長時間同じ姿勢はキツイんだよ〜...。判ってて乗ったんだから仕方ないね。

大阪に単身出張中のNさんと合流して
とりあえず初日は大阪市内観光へGO!
ここで使ってみたのが『大阪周遊パス』(チーン 2000円ナリ。)
地下鉄やバスが一日乗り放題で観光スポット25箇所の入場券付き!他にも割引や特典が受けられるスポットもあって 使ってみてかな〜りお得でした。

大阪城天守閣。これは3代目だそうです。(入場料600円。パスでタダ)

大阪城公園内を走るロードトレインにも乗車。(200円。パスでタダ)

夏はやっぱりカキ氷でっしょ(^ Q ^)/゛

お次は西日本一高いWTCコスモセンターなるところへGO。

地上256m、360℃ガラス張りの展望台は絶景ビューとの事。
ちょっと雲はありましたが確かに見晴らしは良いでーす☆(展望台入場800円。パスでタダ)

同じタワーの48階にあるビュッフェレストランでランチ。(1575円から10%割引の特典あり。)

続いては大阪港からサンタマリア号でクルーズ

45分かけて大阪港内をぐるぐる回ってくれるのんびりクルーズ。(乗船料1600円。パスでタダ)
ん〜ここではさすがに眠くなりました...。パスじゃなければ乗らないな...(;^−^;)

さてさていよいよミナミの街中へ。

そう、大阪のシンボル、通天閣。(600円。パスでタダ)

ビリケンさん、足の裏えぐれてるよ...(゜▽゜;) ヒー
足の裏なでると願い事叶うそうな...。

最後のシメは道頓堀で船。

とんぼりリバークルーズ。(乗船20分、700円。パスでタダ)
乗船券持ってるからサービス!ってビールを大盛りにしてくれたので益々上機嫌なK♪一行。

川から見上げるグリコも迫力満点だね〜。

ドンキ、下からだとコワッ!( ̄∇ ̄ ;)
この真下から出航します。
乗船するオニーサンのしゃべりも面白くってこのクルーズはなかなかヒットでした(^v^)

と、ここまで遊んでもまだまだパスで行けるスポットが沢山あって一日では遊びきれない!
おそるべし大阪周遊パス

その後は街中をブラブラ。

最後は大阪名物串カツでカンパーイ!

さて2日目は神戸へGO!だけど...また次回レポ。

大阪周遊パス凄いですね。特に入場料等タダが!
しかし今回はあんまり食べてないですね・・・?!
ヘビメタ大仏
2009/09/02 19:08
>ヘビメタ大仏さん
ただいまです(^ ^)/
周遊パスは素晴らしかった!逆に回りきれずそのチケットを捨てるみたいで悔しかったりして...(笑)
いえいえ、食べるものはちゃ〜ぁんとしっかり食べましたよん。そのレポはまた次回...(^〜^)v
K♪
2009/09/02 23:25
はるばる、大阪まで来てくれてありがとうございましたI
結構、強行スケジュールだったけど、楽しかったね。
でも、USJには行きたかったなぁ〜K
Nっぽ
2009/09/04 22:52
>Nっぽさん
こちらこそ一緒に遊べて楽しかったです♪
いくら大阪っていってもお仕事で行っているからなかなか観光できないものね(^ -)--☆
神戸のランチは本当にゴチソウ様でした!ランチの為に神戸に行ったみたいでゼイタクな旅でしたね
USJは 夏休み最後の土日を避けて正解だったかもNっぽさんも有休とれたら良かったのに〜!って無理か...
K♪
2009/09/07 12:22

大阪・神戸☆2009.8/29〜9/1@  Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ