Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アトムと せんとくん☆

<<   作成日時 : 2009/06/21 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日までの企画展『手塚治虫展』を観に江戸東京博物館に行ってきました。
画像

漫画やアニメの世界はそれほど思い入れは無いのですが
こうして観てみると 鉄腕アトムやメルモちゃん、ジャングル大帝、ブラックジャック、火の鳥、リボンの騎士...どれも見た事や聞いた事がある作品ばかりでした。邦画の『どろろ』も原作は手塚さんのだったのですね〜★シラナカッタ

幼い頃から漫画を書き始めて 医師免許もとりながら漫画も続け...ブラックジャックやレオなどの作品を通して死生観やいろんなメッセージを世の中に発信できるのも画才と知識あってこそ、だったんだ...(°・°*)

小学生にして写真のように昆虫を書きとったりしていたノートも展示されていて まさしく天才ぶりに感嘆...。

なんだか手塚治虫作品を読んでみたくなりました。
漫画喫茶とコラボしてコーナーでも設けてくれてたら かなりヒットしたのでは〜☆(*^。^*)

最終日でしたが朝からたくさんの人で賑わっていました。

その後はついでなので常設展も見学。

...と思ったら
画像

江戸東京博物館で『せんとくん』を発見!

周りのお客さんや友人は『キャ〜写真撮って〜!!』と一緒にパチパチ撮っていました。
キャラ出た当初はかなり不評だったけど 最近はどうやらキモカワブームで復活したようです?!

でもK♪的には…キモカワ…いくないよ〜 やっぱり(^。^;)

どうやら江戸博で平城京遷都1300年にちなんだイベントもしているようで おいでになっているそうでした。
画像

キモイ...と言いながらもポスターまでパチリ(笑)
遷都1300年イベントは興味あります☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アトムと せんとくん☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる