Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散策☆浄妙寺〜報国寺〜鎌倉宮〜源頼朝の墓(〜鶴岡八幡宮)☆

<<   作成日時 : 2009/05/30 12:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さてさて 先日の石窯ガーデンテラスでランチの後の散策を記録。
浄妙寺の境内は広く 枯山水の庭園を眺めるところもありました。
画像

画像

“和”を体験する外国人観光客様('−'*)
画像

本堂みたい。
画像

木魚がカワイイ(^、^*)
画像
画像

画像

空に伸びる松、手入れする職人さん、本堂〜入り口までの緑。
どれも清々しい景色。

次に向ったのは竹寺とも言われている報国寺。
画像

画像

画像

画像

竹の庭が中にあるそうで、テクテク。
画像

ワァ('o'=)
画像

光の加減で景色が変る...。
そんなに広い空間ではありませんでしたが立派な竹がたくさん。
画像

竹の庭の隣にはバラもキレイに咲いていました。
画像

ナゼか石段に大切そうな石ころ(..*)
うん、ここも素敵なところでした。

プラプラと今度は鎌倉宮へ。
画像

なんだか立派です。
画像

ん?
画像

楽しそうではナイデスカ(* ̄∇ ̄*)
画像

『(厄) 飛んでけー!』 思いっきり投げるK♪
画像

せっかくなのでお参りに。
画像

(>y<) ぶっ!?
画像

画像

なんだかウケル(^w^)
画像

横には“身代わりさま”なる像が。
画像

画像

ふぅん。よしよし、では! と 全身くまなく撫でまくり☆
たった10円の奉納で 効能あるカシラ(笑)
すっごく楽しめるお宮さまでした!

続けて向ってみたのは源頼朝の墓?!
画像

画像

急な石段。
画像

墓所跡に整備した石塔だそうです。
そっか、鎌倉幕府を開いた歴史の人ですものね。墓あるよね(f^^)
最後は鶴岡八幡宮の池で鯉や鳩をみてお土産にアトリエ バニラ のロールケーキを買って帰りました。
画像

友人オススメのロールケーキ、バタークリームなのに美味しい(ノ*゜▽゜*)
母も大絶賛でした♪教えてくれてありがとう! 
定番お土産になりそうです☆
マスコットキャラもウサギだし(笑)

鎌倉は見所がいっぱいあって マイブームになりそうです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そらうさぎサン、写真上手いです♪

2010/08/06 09:38
>桃サン
コメントありがとうございます♪
写真...ブレブレなものもありますけど 楽しんで見てもらえると嬉しいデス
鎌倉は見所いっぱいなので是非遊びにどうぞ♪
K♪
2010/08/07 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉散策☆浄妙寺〜報国寺〜鎌倉宮〜源頼朝の墓(〜鶴岡八幡宮)☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる