Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009.1.10〜12 福島〜仙台☆

<<   作成日時 : 2009/01/13 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

正月休み明けの連休で、父方の親戚に母と会いに行ってきました☆
ハーイ☆−( ^^)−(^^ ))イクヨー!
祖母と会うのは3年ぶりくらいかな?!父の妹にあたる叔母と従妹ともン年ぶりの再会。
向こう方の希望で待ち合わせ場所は福島の飯坂温泉の奥座敷にあたる
穴原温泉『花の瀬』で。

画像

飯坂温泉駅前。
着いたら雪がちらついていました\(@^^)/\(^^@)/ワーイ初雪ミタ♪

電車〜送迎車にてK♪と母が先に到着。
画像

お正月飾り。
画像

渓流沿いに建つホテルのようです。
画像

画像

画像

なんだかゴージャスな内装(*‥*)
画像

画像

部屋も和洋室の混ざった感じでコンセプトは“鹿鳴館”とかなんとか...( 。・・。)ホー

無事、祖母達も到着し、お互いに変っていないね〜と再会を喜びながらお風呂やお食事を楽しみました。
画像

ゴチソウ(>y<) ブッ♪
お風呂もいいお湯で 案の定 布団は寝苦しく...またも湯あたり?!(’▽‘;;)アチャー
祖母だけはケロリと寝れたようで さすがK♪の敬愛するたくましいおばあちゃまf^^*)
画像

朝起きたら一面の銀世界♪
画像

チェックアウトの時にちょこっと雪だるま。
画像

のはずが いつの間にか石塔のように...!( ̄∇ ̄ ;)登山の願かけかっっ☆
きっと私達の去った後にサッ!と片付けられるんだろうね、と大笑いしながら去る一行(笑)

叔母と従妹は かなりのリピーターで10回以上も来ているとか☆☆
このこじんまりとキレイなたたずまいのホテルが気に入っているそうです。

でもK♪は発見した。
画像

画像

画像

“ショッカーの館”デショ ココ!(@ ̄□ ̄@;)!!
画像

良く見るとラウンジの装飾(↑ずっと上の写真)にもワシがたくさんあったので間違いナイッッ(笑)
そういう意味でも興味ある方はどうぞおいでませ(* ̄▼ ̄*)
フツウに良いホテルでのんびり出来ますよん。

さて、その後は古川にある父方の祖父のお墓参りへGO!
画像

雪もなく快晴でお参りする事ができました。
小さい頃しか会っていませんが やっぱり身内のお墓参りできるってウレシイ(*'‐'*)

*******
父と母はK♪達子供3人が小さい頃に離別していて 父の行方はもう誰も知りません。
父に恨みはありませんが、母の苦労も見ているせいか特に会いたいキモチも持たず今に至ります。
なので母にしてみれば別れた夫の親戚と今だ連絡を取ってこうして会ったりしているのだから 縁って不思議だなぁと思います☆
まぁ 血縁関係にあたるとは言え、小さい頃に離れてしまった親戚と積極的に連絡することもなかったK♪達の代わりに母が細々とつないでいてくれたのかもしれません(# v。v)o 
そういう意味でも母には感謝デス☆
これからはK♪達も母任せにしないでちゃんと親戚付き合いしないとね。
*******

画像

その後は叔母オススメの割烹やさんで またまた ゴチソウ(*/∇\*) キャ
 
2日目の晩は祖母宅へ。
画像

向かう途中の月は煌々と輝いていて 素晴らしくキレイでした。

また皆で食っちゃゴロゴロ...(*~ρ~*)アトガ恐ロシイケド幸セ...

画像

画像

今日、帰りの新幹線から見えた蔵王。
早めの帰宅で無理なくて良かった。

母の付き合いで行った小旅行のつもりでしたが 祖母や叔母家族のあったかさ、身内が元気で居て仲良くしてくれることのありがたさを改めて感じました。

今回そらのお留守番を快く引き受けてくれた近所の叔母にも大感謝!
 
K♪も恩返ししないとね☆

っていうか...体重計に乗ったら (TOT)」 ...絶句...。

...明日から...明日から...オヤスミ〜....。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまって^^;
ネットから離れている間も温かいコメントありがとうございました。
K♪さんも同じような場所に出たんですね。
もう、顔や頭に出るのはほんと勘弁してほしいです(苦笑)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

K♪さん、東北に来られていたんですね。
晴れていて良かったですね。
身内が元気で仲が良いってほんと有難いですよね。
ひーこ
2009/01/18 17:37
>ひーこさん
アラ、もうだいぶ良くなってきたでしょうか、ヘルペス本当に大変でしたネ
抵抗力弱っている時にもなりやすいそうで正に“弱り目にたたり目”みたいでヒドイ目にあいますよね、マッタク
こちらこそ柿ちゃんの成長日記、楽しみにしていますのでどうぞヨロシクお願いします♪

東北は元気な親戚が居るおかげで とってもスキな土地です。それにしても仙台や古川は雪がなくて...温暖化はココにも?!と思っちゃいました
K♪
2009/01/19 00:33
旅にいってらっしゃったのですね☆
生きていると♪人生〜いろいろ。。。
オトコもいろいろ。。。♪って歌の意味が良くも悪くも理解できますよね〜☆
聞いてピンとこないほうが幸せなのかどうなのかはわかりませんが(笑)
うさちゃん見てるときが幸せです。
うさぎ
2009/01/31 00:48
>うさぎさん
あ☆コメありがとうございます♪
ん〜、まさに私もピンと来ない方かも
うさぎはホントカワイイですよネ〜
K♪
2009/01/31 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009.1.10〜12 福島〜仙台☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる