Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山競馬場花火大会☆2008.8.3

<<   作成日時 : 2008/08/03 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2連チャンで花火大会鑑賞。
今日は知る人ゾ知る 中山競馬場の花火大会。
競馬場開催のたびに周辺道路が渋滞したりと地元の皆さんの為の感謝イベントとの事で
広く公表しないのですが これがなかなか豪華な花火☆
昨年に続き、同僚が早々とシートを広げてくれて間近で観る事ができました(f*^_^)カンシャ!
写真は案の定うまく撮れませんでしたので今回は動画で。

いつも色んなテーマに合わせて音楽とともに花火を上げるのがここのやり方。
風情を楽しむというよりはエンターティメント色の強い花火大会で、異色の花火大会。
今年は宮崎駿やイマージュ系、和を意識した曲などが流れてました。
↓こちらはクライマックスの2分半☆

(TTーTT)人(TTーTT) スゴスギル...(感動)
たった30分で1万発打ち上げてしまうという太っ腹な中山競馬場さん☆ (>▽<*)ゞ
有馬記念杯のイメージが一般的には強いけど、地元では花火大会と巨大なクリスマスツリーのイルミネーションがいつも話題になります。

********
今日は朝からハイビスカスが2輪咲きました。
画像

鮮やかでキレイ('ー ' *) フフフのフ
画像

ここ連日ずっと好天に恵まれてリネン類もすぐ乾きます。
お布団 干している間は そらとまったり(*^.^*)
画像

寄せ植えも少し変えました。
画像

画像

ケイトウと黄色い小花(名前??)でビタミンカラーをもらった感じ(^v^)

スキなモノに囲まれたおウチの休日はやっぱり大事(〃ー〃)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
中山の花火を、なんと我が家から見ましたよ(笑)
すごくきれいでしたね。
去年は旦那が花火に気づき、今年は音に気づいて私だけでのんびり鑑賞していました。
昨日は松戸の花火を三郷からみたら、手賀沼や足立の花火も遠くに見えましたよ。
きゅうり
2008/08/04 01:41
こんばんは。
あちこち花火大会目白押しデスネ。
しかし、迫力ありますネ。
こちらも近くの花火大会に行ってきましたが、
とってもショボイですヨーー;
市川も懐かしいデス。

そらちゃんは、何処?って見てしまいました^^
まったりといい気持でネンネですね。
Kさん、こまめにお花が、欠かせないデスネ。

つきおかん
2008/08/04 19:21
>きゅうりさん
自宅から中山花火観れるなんてウラヤマスィ♪
松戸と市川っていつも同じ日にやりますよね。
国府台あたりから観たら両方見えたことあります(^v^)
>つきおかんさん
一発ずつを大事に打ち上げる地元の花火も愛着あってスキでしたがウチの地元はマネーが無くて花火大会なくなっちゃいました(^ ^;)>
おかんさん 市川の花火大会も観た事あるのですね♪

そらはへんてこな端っこに居ますが、案外エアコンの風が一番届くところだったりします(*^ ^*)
でもホント端っこがスキなのですネ〜☆
お花は寄せ植えするたびに一株がダメになりがちで実はなかなか難しいな、と思ってマス(^ ^;)でも切り花より日持ちするので..という感覚で...☆
K♪
2008/08/04 23:48
こんな盛大な花火は久しく見てないので動画見せてくださってありがとう〜〜〜☆
いいですね〜(^o^)
ハイビスカスも素敵〜!!!
お花が咲いた日はいいことがありそうだし気分もいいですよね☆
2輪もなんて華やか◇
ウサギもお花も人工物じゃないモノを見ていると癒されちゃいますよね☆☆☆
うさぎ
2008/08/05 21:37
>うさぎさん
アリガトウゴザイマス☆
動画よろこんで頂けてウレシイです♪
ハイビスカスは日あたりよければ結構長持ちしてくれると思います。この木も2000年からなのでもう丸8年☆
大きくしてあげられないのがカワイソウなんですけどネ。
ホント、人工モノよりナマモノが一番♪(笑)
そらもエアコンの中で元気です(^ -)
K♪
2008/08/08 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
中山競馬場花火大会☆2008.8.3 Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる