Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チカチカDEPATIKA♪

<<   作成日時 : 2007/12/04 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このブログを立ち上げてくれた友人KくんがRさんと組むギターデュオ『DEPATIKA(デパチカ)』が、NPO法人主催のYokohama#7HOOOD!!のファイナルコンテストに出場すると聞いて
日曜日 横浜まで応援に行ってきました(^ー^* )
開演は15:00予定でしたので、たまにしか来ない横浜を友人とプラつこう、と早めに待ち合わせてランチしました。
って、11::00に待ち合わせたのに私がマドレーヌ作って遅刻し、それを待ちながらパチンコしてたら出始めてしまった、とNっぽさんからメールが入り...結局会えたのは13:00
ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー
でも、ランチ ゴチになったから許してあげよう♪(←単純)
ライブ前からランチビールしちゃってすっかりゴキゲンで いざ会場へ。
画像

コンテスト会場は横浜BLITZ。すごいじゃ〜ん☆
画像

出場者は3部門に分かれていて計15組でした。
まずは会場内のDEPATIKAのコメントを探そうか。
画像

あった〜。
ん?キーワード?『チカチカ デパチカ』ってナンダ?!
なんだか含みのある表現です。Kくんナニをたくらんでいるのかな?

とりあえず中に入り、最初の『メンバー全員学生部門』の5組から聞きました。
部門ごとにお客さんの投票があり、それぞれの優勝者を決めるしくみだそうです。
さすが学生部門。みんな演奏に力はいってます。
小学生がギターガンガンひいてるのグループも初めて観た('-'*)
一体この子達の将来はどーなってるのだ〜ってくらい上手でしたよん。
個人的には千佐都ちゃんの歌声がスキで一票☆
ジャズを弾いたグループもカッコよかったなぁ。

次はいよいよ『なりきりコピー部門』。
出場者4組の3番目に登場したのが...
画像

ファイヤーDEPATIKA!!(笑)
スポットライトで姿が“燃えて”しまいました!( ̄∇ ̄ ;)

ならばアップでどうだ〜。
画像

もっと“燃えた”(^◇^;)>
なんか地球外生命のようにも見える?!(笑)
ケータイなので画像荒くてスイマセン★★ (* ̄Θ ̄*)

せっかくの雄姿が撮れなくてザンネン。
って言うかサンタとトナカイの着ぐるみ着てたのには目を疑った!
(」°ロ°)」(笑)
かなりのインパクトで会場の子供達はきっと目がキラキラしてたでしょう♪
コピー曲DEPAPEPEの『シュプール』と12月のコンテストとをかけて、初雪のイメージを皆さんにお届けしたい、と言っていたのでナルホド〜って感じでした。
が、途中からギターまで電飾させたので会場内でオオ〜っとドヨメキが!
これもかなりインパクト大でした(〃∇〃)
...あ☆ “チカチカ デパチカ”の意味が判った...(゜-゜)!

演奏はとってもスキなアコースティックな音色で拍手♪
もちろん一票です(*^o^*)/
B'zのなりきりグループさんも会場盛り上げ方上手で良かったな。

そのあとには『オリジナル部門』の6組と、ゲスト出演でQUEENのコピーバンド『KWEEN』の演奏(観たかった!)もあったのですが、思ったよりも時間が長く終了時間が見えなかったので
18:00には会場を出てみなとみらい地区のクリスマスイルミネーションを少しプラつきに行ってしまいました。
(後の皆さん ゴメンナサイ。)
なので 優勝者の結果はHPなどで見ましょうσ(^_^;

この先はクリスマスイルミ。
画像

新高島地区にあったクリスマスツリー。
画像

ランドマークタワーに向かって。
画像

異空間に感じられるスキなスポット。
ランドマークタワーのドッグヤードガーデン。
画像

クイーンズスクエア内のクリスマスツリー。
オトナっぽいね(*'‐'*)
画像

今年のクイーンズスクエアのテーマは羽&ハートかな?天使って感じ('ー'*)ステキ♪

あっという間の休日でしたが、DEPATIKAさん、ステキな演奏ありがとう!
Nっぽさん ランチごちそうさま&イルミお散歩お付き合いありがとう!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はどうもありがとう!!さっそくファイヤーDEPATIKAの写真を、ブログのトップに拝借させていただきました。レポの記事にも使わせてくださいね!

差し入れのマドレーヌ、とても美味しかったですよ。って、その間に、パチンコして掛かるあたり、Nっぽさんらしい。。
さんぽ
2007/12/05 00:53
>さんぽさん
コンテストお疲れ様でした!
ブログトップにファイヤー写真採用してくれてありがとう(笑)
レポ楽しみにしています♪
K♪
2007/12/09 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
チカチカDEPATIKA♪ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる