Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫祭♪

<<   作成日時 : 2007/11/04 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

連休はいい天気でしたね。
今日は先日大根抜かせてくれる、と約束してくれたT夫妻宅にお邪魔。
画像

てくてく歩いていく途中には桜の紅葉が。
いつの間にか秋なんですね('ー ' *)
画像

私が中学生の時からそこに居るヤギの『ビリー』。
キミも長生きだね。でもずっとそこに居てくれるだけでなんだかホッとします(^v^)

さていよいよT夫妻の汗と涙?!の結晶、家庭菜園の収穫へイザ☆
画像

オオ〜、絹さやだ( °o°)
画像

生まれたての人参って感じ?!
画像

りっぱな大根☆
画像

T夫妻が丹念に育てた無農薬野菜達。
こんなに収穫してしまいました。
画像

早速韓国のマッコリを飲みながら食べるよん。
ミルク色しているけどさっぱりした甘酒って感じで飲みやすくおいしかった(*^o^*)
画像

人参は生でパクッ☆ん〜取れたてって感じでおいしい。
Tダンナさんはイマイチのようでしたが、週に3本はいつも食している人参好きの私にはまいう〜タマリマセンて感じです。
葉っぱはそらへのおみやげ。
抜いた大根はフロフキ大根と豆乳味噌汁(大和芋入りで体があったまる♪)で頂き、
今や宇都宮を抜くほどのうまさと言う浜松餃子をごちそうになりました。
っていうかその時すでにドイツワインを開け始めパクパク飲み食いしてたので写真とるの忘れちゃった(≧▼≦;)アチャー
最後は満腹になりすぎてゴチソウサマ。
帰りは車で送ってもらっちゃっていたせり尽くせり(\\∇\\) スイマセン.ウイ〜
なんだかおみやげもたくさん頂いちゃったし..
画像

ホラ、おみやげだよ〜。
大根、人参、ほうれん草、ジャガイモ、柿。
画像

食べれば?
画像

ホレ、食べなよ〜。
画像

なぁに、私の方がスキなの〜?(⌒・⌒)ゞ
画像

ア”!( ̄∇ ̄ ;)
ニャロ〜、しかもゆるいウ●コじゃないかー凸(*▼▼)
画像

もうゲリPそらは一旦ゲージに帰して、
ともかくもこんなにたくさんおみやげ頂きまして本当にすっかりごちそうさまでした♪

今度は白菜の収穫祭しましょ〜\(^▽^@)ノ
ワイン持っていきますから♪

...ちょっと食欲の秋しすぎて体重計にのるのがコワイヽ(  ̄д ̄;)ノ ヒー













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そらうさぎさん始めまして!
今日(3/25)ビリーのいる前の道を車で信号待ちしていました
いつもいるはずのビリーが見当たらず柵の所に張り紙がはってありました
車だったのでちゃんと確認はしていないのですが、もしかしたらビリー亡くなっちゃったかも・・・
違ってたらゴメンナサイ。
アクセル
2009/03/26 00:55
>アクセルさん
初めまして!コメント気づくの遅くなって失礼しました(汗)
って!ビリーに何かが?!
か、確認してみます〜(> <;)
K♪
2009/04/01 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫祭♪ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる