Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香川うどん漫遊3(最終日)☆

<<   作成日時 : 2007/10/21 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やれやれ、引っ張るつもりはないんだけど、アルバム代わりに日記つけているみたいなものなので写真が多いとなかなか1回でupできないのダ(’▽‘;;)
でも2泊3日のショート旅行でしたので いよいよ最終日。
<10月16日>
あっという間に最終日。
今日はJさんちに遊びに行き夕方のフライトまでのんびり過ごしました。
今回の旅行の目的は3人の再会だもんね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
昨日Jさんから教わったTVチャンピオンで優勝したケーキ屋さん“Lowe(ルーヴ)”に寄り、『和三盆手巻』をお土産にしました。
画像

長〜い(ノ*゜▽゜*) コストコサイズだね☆
画像

手土産にしながらもお味見させて頂きました。
和三盆の上品な甘さが口に広がってふんわりしたロールケーキ、絶品です(*'‐'*)
これが優勝したケーキなのね♪
Jさんのコレクションされているティーカップやプレートもティータイムを楽しませてくれます。
いつかカフェでも開いて欲しいなぁ☆
画像

そして近所のうどん屋さん『ふるかわ』へ。
画像

一度は食べてみたかった『かまたまうどん』。
釜ゆでの熱々麺に生卵を絡めて食すスタイルだそうで、お初です☆
すだちを搾って生醤油を少々。
んんっ☆美味し〜い(≧∇≦)/ すだちがgood!です。
こんなにおいしいのにお値段も300円位でリーズナブル。
どこのうどん屋さんも格安でおいしいので 香川の人がうらやましい☆☆
もう一つの旅行目的である『うどんを食べまくる!』ツアーもしっかり満喫しました。

一度Jさんちに戻ってまたのんびり。
空港に向かう前にJさんがつい最近まで働いていた『CUOCA』(クオカ)本店に連れていってもらいました。
製菓材料や器具がズラリと並んでパンやお菓子作りをする人には聖地のようなお店です♪
こだわりのチョコレートや粉、器具たち。
北欧風のお店つくりも落ち着きます。
私は前々から探していたケーキテスター(焼けているか確認する為のクシ)を購入。
全国にも何店舗かありますが、カフェを持っているのはここ本店だけとの事で
元店員Jさんおすすめのカフェラテをオーダー。
画像

カワイイ〜♪お味もとっても美味しかったです(^0^*
また高松に来たら 是非寄りたいお気に入りスポットになりました。
連れていってくれてありがとう♪

いよいよタクシーで高松空港へ。
飛行機に乗る前に最後のうどんを食べよう!と空港内のうどん屋さんへ。
どんだけ〜(笑)
画像

おいしいと有名な『かな泉』さんでぶっかけうどん冷をチョイス。
冷だと麺のコシをより感じられる気がして これまた美味しい♪
ホント、どんだけ食べれば気が済むんだ〜という位満喫しました(^ Q ^)/゛

...帰宅後の体重計...1`+でショック!(」°ロ°)」

でも翌朝は元に戻っていました☆(* ̄▼ ̄*) デヘ
うどんバンザイ!!
Jさんお世話になりました。
Hさん楽しかったね♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2泊3日あっというまだったね!
今回は、本当によく走り、よく食べたね。
今後高松に行くのは2年後かな?
その前に、デトロイトにも遊びに来てね。
ohalu
2007/10/25 16:52
>ohaluさん
お疲れ様でした(^ ^)/
ohaluさんが引越しして落ち着いたらデトロイト企画立てないとね♪
楽しみ〜☆☆
K♪
2007/10/25 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
香川うどん漫遊3(最終日)☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる