Sola 花 日記

zoom RSS 香川うどん漫遊☆

<<   作成日時 : 2007/10/17 22:57   >>

楽しい事はたくさんあったのですが、なんだかブログupする余裕なくて更新滞ってました(^ ^;)
まぁ追記録として少しずつupしまぁす。
まずは最新ネタの旅行話でも書こうかな☆
昨日まで2泊3日、香川旅行してきました。
目的は現地に住む友人に会いに行くのとうどんを食しに♪
<1日目>
朝の電車と飛行機の中で、友人と旅プランを相談。
当日までプラン決めていない旅行ってのも 気楽でイイネ(^ ^)
香川に行くのも2回目だったので余裕な気分。
お昼には高松駅に到着し、早速レンタルサイクルしました。
結構街で盛んに取り組んでいるみたいで、一度会員証作れば一生リピーターらしいよん。
...けど、前回の会員証忘れたので再度作ってしまいました(^ ^;)>

初日に目指すは隣町の屋島にある『わら屋』さん。
片道6キロ(友人談)の道のりをGO!坂道もあまりないので爽やかに走れたよん、初めはね
 ヾ(´▽`*;)ゝ"

30分後に到着!おお〜、いい感じの店構えです。
ガイドブックでも人気の高いお店だそうです☆

メニューもおいしそう♪

早速釜あげうどんを頂きました。
う〜ん、おいしい(*ToT)人(T-T*) 汗かきかき30分こいで来た価値ある!
茹でたてでコシある麺と、ダシのきいたおつゆがナイスです(^_−)d
これは人気でるっしょ♪
しょっぱなからかなりイケテル感じで気分↑↑でした。

私的にはこのしょうゆ豆が甘しょっぱくておいしかったヽ(^。^)丿 おみやげに決まりです☆

食後のお散歩は隣接する四国村をプラプラ散策。
四国の歴史ある建物を保存、紹介しているところだそうです。
日曜日なのに結構...空いてました〜(m~o~)m
徳島 祖谷のかずら橋と同じように作ってあるそうです。

っていうか足元コワいんですけど〜!!スキマ空きすぎっっL(TOT)」

こちらは私の大好きな お砂糖を作るための建物だったそうです。
まるっちくて可愛いね(^v^)
約30棟近くある建物はどれも個性的で歴史感じるものでした。
大工さんの家は作りが大きくて立派でしたね〜。タコつぼいっぱいある漁師のお家も印象的でした。

季節柄何もない時期でしたが。キレイな紫色のお花もありましたよん。

山の斜面に作られた広大なテーマパーク。
春〜初夏の季節だったら色とりどりのお花達に囲まれて更に景色が良くなりそうです。
バリアフリーではないところが年配者にはちとキビシイかも...(^−^;)

帰りもチャリ漕ぎ漕ぎ高松に戻り、現地友人Jさんのオススメパン屋さんに行ったり、北浜アリーをプラついたり、とチャリ大活躍でした。

夜はホテル隣の居酒屋さんで乾杯☆
夜の22:30には2人してバタンキューでした"r(^^;) どんだけ〜(笑)

は、もうこんな時間。
2日以降のレポはまた後日〜。

いいなぁ〜〜〜
香川は丸亀に仕事(早く着いて遊ぶつもりが・・・)で行ったけど、飛行機遅れるは、駅の周囲には何も無いはで、うどん食べて終了でした。丸亀城はあったけど、歩くには時間が無いし、タクシーで行く程行きたくもなかったので・・・
今度は、ゆっくり行きたいなぁ〜〜〜
Nっぽ
2007/10/18 21:26
>Nっぽさん
香川のうどんっておいしいよね〜♪
今度一緒にひとっ飛びしますか(^ ^)/
K♪
2007/10/20 12:28

香川うどん漫遊☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ