Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟の花巡り

<<   作成日時 : 2007/08/08 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そうそう、先日の長岡花火大会ツアーの翌日に新潟の観光をちょこっとしてきたのでレポ。
夏休み期間だからかホテルのロビーに巨大なモノが(@@;)
画像

ウゲッこんなに大きくなくてもイイんじゃない?!(-_^:)

朝ゆっくりの出発でまず向かったのは津南のひまわり畑。
画像

大きな畑です。咲く時期をずらして植えているそうで、今は第1期との事。
まだ1/3程度しか咲いていない状態でも結構たくさん咲いてました。
画像

友人が発見したスマイルひまわり。
種を一部抜いて表情を作っているそうです。ポストカードにして売ってたりしました。
カワイイ〜よく見つけたねっ(^0^*
画像

ひまわりの迷路だって。ちょっと入ってみようか。
画像

結構背丈があって、人の身長より高く
花も人の顔より大きくてなんだかコワいw(@。@;)w
ハチも花粉集めにブンブンしてたので、そそくさとスタート地点に戻っちゃいました★
やや遠めで見た方がイイのかもね(;^_^ A
画像

この日は台風の影響でかものすごく猛暑で(多分日本で一番暑かった日☆)
ちょっと凍らせた人参ジュースがあったので友人と食べてみたら美味しい♪
これは新潟行ったら是非食べてみて♪って感じです。
ジュースよりシャーベットにした方がおいしいと思いました☆

早めの昼食を終えて次に向かったのは湯沢駅から程近い『アルプの里』というところ。
日本一大きいロープウェイ(160人乗り)に乗って行き
冬はガーラ湯沢とか湯沢高原スキー場になっている場所で高山植物を育てているそうです。
画像

花のアーチなんてステキ。
画像

ゆりの花が見頃のようです(*'‐'*)
こういうアングル、私的には心象風景にありそうな感じ。
画像

ニッコウキスゲ。
画像

薄ピンクもイイネ。
画像
山の斜面にもお花がたくさん。
画像

ロックガーデンというコーナーに向かって テクテク。
尾瀬や日光みたいな木道だね。
画像

ジャコウアオイ。
画像

シコタンハコベ。
画像

ウンナンショウマ。
画像

名前もしらない花もたくさんありましたがどれも可憐でカワイイお花ばかりでした。
画像

色つき猫じゃらし?!ヽ(^。^)丿 勝手に命名

今回のツアーはゆったりプランで全く行程に無理がなくて楽チンでした(^v^)
のんびり旅は楽しいね☆
今度はどこ行こうかなぁポッーー (*^。^*)~~~~ (゜_゜ )湯気が!?











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟の花巡り Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる