アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おうちごはん」のブログ記事

みんなの「おうちごはん」ブログ

タイトル 日 時
久しぶりのおうちパーティ☆
久しぶりのおうちパーティ☆ 友人2人のお誕生会を ウチで開催させてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 20:45
お節完了☆
お節完了☆ 毎年恒例 簡単な野菜お節だけど なんとか今年も作れました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 15:50
さんまの押し寿司☆
さんまの押し寿司☆ 酢でしめた秋刀魚とシソ、針しょうがを重ねて押し寿司だって。 初めて作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 15:30
小アジの南蛮漬け☆
小アジの南蛮漬け☆ 新鮮そうな小アジが 買ってくれ〜と言わんばかりに安く売られていたので 南蛮漬け作ってみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 22:54
全粒粉スコーン&ピザ☆
全粒粉スコーン&ピザ☆ 今日も夏日で朝から暑〜い。 せっかくの休みだけど、ジムは夜からだし、炎天下に外出する用もないので、スコーンとピザを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 15:28
コストコ クリスマスランチ会☆
コストコ クリスマスランチ会☆ 早々とクリスマス会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 23:05
ベトナムランチ会☆
ベトナムランチ会☆ 旅行から早くも3週間が経ちましたが、K♪が旅立つ1ヶ月前にほとんど同じコースを旅した友人Teちゃんと旅話をしよう!とランチ会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 20:03
秋の味覚パーティー☆
秋の味覚パーティー☆ 秋の3連休最後は久々のホームパーティ☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 18:35
粉モン ランチ会☆
粉モン ランチ会☆ 今日は友人Mさんリクエストで 粉をテーマにしたランチ会開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 19:51
久しぶりにホールケーキ♪
久しぶりにホールケーキ♪ 昨日 一足遅れで友人のお誕生お祝いにケーキを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 20:56
ハワイアンランチ☆
ハワイアンランチ☆ 3/12に企画していたけど震災で延び延びになっていた ハワイアンハンバーガーランチ会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 22:40
クリスマス会☆
クリスマス会☆ 昨年からママ友&オチビチャンズ参加のクリスマス会を今年も開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 22:53
夏バテ予防対策&困ったちゃん★
夏バテ予防対策&困ったちゃん★ 梅雨明け前から 毎日暑くて 今年はホント 猛暑ですね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 19:39
紫陽花の季節☆
紫陽花の季節☆ みずみずしい紫陽花をお客様宅のお庭から頂いちゃいました (*'‐'*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 20:58
ゴールデンウィーク突入☆
ゴールデンウィーク突入☆ いつの間にか連休初日なのですね〜。 初夏のような暑い日だった今日は友人らが集まりホームパーティしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 21:14
桜 2010♪ さくら広場下見☆&花のおもちゃ 
桜 2010♪ さくら広場下見☆&花のおもちゃ  今日はあいにくの雨でしたのでせっかく友人にお休みとってもらったのだけど、木曜日に延期してインドアの休日に...と、思ったらお昼頃一時雨止んだ(゜-゜)! お買い物もあったので 木曜日に行く予定のさくら広場へ下見にGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 21:46
お料理上手になりたい☆
お料理上手になりたい☆ 母と暮らし始めてからすっかり調理をしなくなったK♪。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 22:55
クリスマス忘年会☆
クリスマス忘年会☆ 毎年恒例のクリスマス忘年会。 今年のメンバーは仕事関係の友人らと こじんまり☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 20:54
作りだめ☆
作りだめ☆ 好天候で2連休だと言うのに...なかなかお出かけはできないK♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/19 17:21
味覚の秋♪
味覚の秋♪ 秋晴れの晴天の今日、友人とぶどう狩りに行ってきましたヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 20:27
メタボ連休☆
メタボ連休☆ 今年はインドアでのんびり過ごそうと思い、友人らに遊びに来てもらう連休となりました。 5月4日は高校時代の同級生とオウチランチ。 おしゃべりが弾んで写真撮るのをすっかり忘れてしまいました(^ ^;)ゞ 〔ランチメニュー〕 *ズッキーニのクリームチーズキムチ(キリンビールのおつまみ道場レシピから♪) *ピザマルゲリータ *大根、ワカメ、タコのサラダ *アイス(チョコリキュール、アップルコンポート添え) *お持たせのケーキ(ダムールのケーキ♪美味しかったデス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 20:03
お疲れ2月☆
お疲れ2月☆ なんとか今月中の仕事も終え、住宅ローンの審査もおりたので ホッとして久しぶりにおうちビール☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 23:14
秋バラ☆
秋バラ☆ 北海道レポがちっとも進まないけど、今日また谷津遊園のバラを見てきましたのでレポ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 00:36
秋風?!
秋風?! ここ3日間ばかり毎日 突然の黒雲と雷雨でビクビクしていましたが(←大の雷キライ★) 今日はすっかり秋模様の涼しさでキモチイイ休日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/22 12:24
七夕☆
七夕☆ カワイイ〜七夕様 (*^。^*)~~~~  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 23:42
万能ロースター☆
万能ロースター☆ 『イイヨ、イイヨ〜ゥ♪』と大絶賛するお客様の言葉に影響されて 先日とうとう買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/15 23:11
品川の休日☆
品川の休日☆ 久しぶりの友人とランチをしにトップオブシナガワへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/14 00:03
2008・4・5 幸手 権現堂堤の桜&さくら広場☆
2008・4・5 幸手 権現堂堤の桜&さくら広場☆ 今日は関東のお花見フィナーレを飾るにふさわしい名所に行ってきました。 埼玉は幸手の権現堂堤の桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 22:58
101 DVD&感謝の気持ち☆
101 DVD&感謝の気持ち☆ 今日はあいにくの雨と冬に戻ってしまったかのような寒さ。 さすがにお花見はやめて、先日もらったDVDを友人宅で見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 00:07
かぼちゃシチュー☆
かぼちゃシチュー☆ 先日作ったかぼちゃシチュー。このままでもおいしいけど今日はオーブンが温まっているのでちょっとレストランチックにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 19:26
レモンティークッキー&more♪
レモンティークッキー&more♪ 今日は春の嵐みたいなお天気。 ジムも休みだし、インドアするぞ、とあきらめついたらなんだか気が向いて久しぶりにお菓子やパンを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 18:55
おうちでタピオカ☆
おうちでタピオカ☆ のんびり休日はブランチとデザート。 先日コストコで買ってみたタピオカココナッツデザートを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/09 11:59
お餅三昧。
お餅三昧。 朝からお雑煮作って食べたのですが、 友人がホームベーカリーでつきたてお餅が作れるとの事で昼食ごちそうになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 23:04
新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます 今朝起き抜けにみた初日の出。 って、9:00に起きたらメール着信が入っていて初日の出をご相伴させて頂きました (*^^*ゞ イヤァ〜これは縁起がイイ♪アリガトウゴザイマス 昨晩は叔父さんがお餅を届けてくれたので早速お雑煮を作り母と頂きました。 ゴチソウサマ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 10:06
クリスマス会続き☆
クリスマス会続き☆ クリスマス会後半は正統派のクリスマス会になりました?! まずは さんぽさんがウクレレでクリスマスソングを演奏してくれました。 って、ウクレレってとこが南国?(笑) ポロンポロンと奏でるその音色はとっても優しくて耳に心地よい感じで好評でしたよん (*^.^*)いつもありがとう♪ その後はクリスマスケーキデコレーション大会☆ ...大会って? (’▽‘;;) いや、クリスマスケーキはロールケーキにイチゴを乗せて登場しましたよん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 12:14
クリスマス会☆
クリスマス会☆ 毎年恒例となっているクリスマス会をしました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/24 00:40
収穫祭♪
収穫祭♪ 連休はいい天気でしたね。 今日は先日大根抜かせてくれる、と約束してくれたT夫妻宅にお邪魔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 20:04
秋色☆
秋色☆ 忙しさにかまけていましたが、ちょこっと職場の玄関をハロウィンチックにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 22:03
コストコ幕張☆
コストコ幕張☆ お休み合わせた友人がコストコに入会する、との事で幕張店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/29 23:15
フルーツ酢♪
フルーツ酢♪ 毎週日曜日放送のミラクルシェイプで安田大サーカスのHIROくんがダイエットしながら飲んでいるフルーツ酢がおいしそうなのでさっそく作ってみました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 23:59
カステラ☆
カステラ☆ 今日はインドア休日にしようと思って食材色々集めておきました。 タマゴがたくさんあったので、前々からチャレンジしたかったカステラに初挑戦☆ COOKPADのともひーさんレシピで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 17:26
食事チェック☆
食事チェック☆ 先日 リアルサンプリングで頂いた大栄トレーディングさんの朝の青汁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 22:29
お酒の肴レシピ☆
お酒の肴レシピ☆ 今日は珍しくまっすぐ帰宅してみました。 いつもジム行っちゃうのでなんだか手持ち無沙汰でサミシ〜(⌒_⌒;) ・・・・ 紅茶クッキーとか作ろうかな、と思ったんだけど、たまにはのんびりしますか☆ おととい久しぶりに作ってみたみそ豆腐を肴にワインでも♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 21:39
TV結婚披露宴出席?!
TV結婚披露宴出席?! 今日はお休み。 たっぷり睡眠をとってから朝食。 早速ナスタチウムを入れたオープンサンドとハイビスカスティ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 22:08

トップへ | みんなの「おうちごはん」ブログ

Sola 花 日記 おうちごはんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる