Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来宮神社と河津桜☆

<<   作成日時 : 2017/02/27 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日今日と伊豆一泊旅行してきました

もちろん目的は来宮神社さんと河津桜

まずは来宮神社へ
画像

日曜日だったからか 結構な人出。

画像


画像

樹齢2000年以上のご神木 大楠は 人気のパワースポット。

来るのは3回目だけど 毎回K♪の願いは叶っております


しっかりパワーを頂いたら 伊豆下田まで移動。
画像

駅構内に河津桜

お宿は 季一遊さん

お湯柔らかく、
夕食 とっても美味しかった。
画像

キンメの煮付け サイコー

みなみの桜と菜の花まつり と言うイベント開催中だったそうで
夜桜見物に連れていってもらえました(有料500円)
画像

散り際でしたが ライトアップキレイ
画像

向かい岸の桜が川面に映ってキレイでした

花が沢山落ちていたので 拾ってホテルでも手元花見
画像

頂いた和菓子のお皿に飾ったり
画像

お菓子箱に入れてみたり。
画像

よく見たら 花弁が7枚なんだかシアワセ〜(*´∀`*)

朝食もしっかり。
画像

おいしかった

ホテル正面は弓ヶ浜。
画像

ホテル敷地内にも早咲きの桜。
画像

他の河津桜より ちょっと色濃かったけど 同じ河津桜なのかなぁ



そして 河津に降り立ち いざ河津桜を見に☆
画像

今年は開花早く、1週間前に満開だったそうで かなり散ってました
それでも 菜の花とのコラボはキレイ。
桜の本数もあるので あちこちまだ花ついている木もありました。
画像

画像


画像


画像


プハー、お花見スタート出来て楽しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来宮神社と河津桜☆  Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる