Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来宮神社&熱海☆

<<   作成日時 : 2016/10/11 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところストレスフルな状態続いていたので、思いきって
パワースポットの来宮神社に行ってきました
画像

熱海の次、来宮駅で降りて徒歩5分位。
竹林が いい感じ。
画像

本殿へ。
画像


そして樹齢2000年超えの大楠へ。
画像

来宮神社のご神木。国指定天然記念物でもあります。
画像

神々しい

画像

すぐ脇には清流が。

画像

このご神木の周りを
願いを胸にしながら一周すると叶えられるとも、寿命が一年のびるとも言われております

来宮神社は2回目でしたが、
なぜかこのご神木に着いたとたんに眠くて眠くて…願い事して歩きましたが とにかく1時間以上滞在していてもボーっとしてしまいました。

来る途中の電車でもウトウト、ご神木でも、ホテルに着いても眠くて、眠くて。
別に寝不足ではなかったのに不思議…。

後で調べたら 悪い気が浄化された証拠だそうで?!

そうだったら…ほんとに嬉しい


翌日は ホテル近くの和菓子屋 間瀬 さんでお茶室体験できると聞いたので ちょこっとお邪魔。
画像

画像

ワァ、結構なお点前で
その後はお茶室フリータイムで 自分でも点ててみたけど うまくできず…、でも面白い体験でした。
画像

ありがとうございます

最後に熱海のビーチでも歩いて帰ろう、と思って熱海駅で降りて歩いていたら…
来宮神社徒歩8分って看板が
来宮駅じゃなくても近い訳?!と思って ふらふらと歩いてみたら 結局また来ちゃった

画像

どっしりと でっかい安定感
今日は眠くなかったな、また願い事してクルクル

本当に 叶いますように

もちろん熱海のサンビーチも その後プラプラ。
画像


大きなヤシの木にオレンジ色の実を発見。
画像


画像

初めて見たんですけど〜

熱海は近くて 気分転換にちょうどいい距離、また来たいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来宮神社&熱海☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる