Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古代ギリシャ展&ひみつ堂のかき氷☆

<<   作成日時 : 2016/07/14 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上野の東京国立博物館で開催中の 古代ギリシャ展見に行ってきました
画像


向かう途中の上野公園では今年初のセミの声
朝から暑かったもんね〜

画像



古代ギリシャ展では、ほんとうに古代?って思わせるスタイリッシュなデザインだったり、精巧な技術だったりして 現代アートを見に来たような気分になりました

古代人の知能や技術って スゴかったのでは…


そんな畏敬の念を抱きつつ、
アフロディーナにくっつく小さな天使エロスの作品が ツボで(アフロディーナに対して えらく極端に小さいサイズのエロス の作品があり。)、そのあと散策途中の雑貨屋さんなどで 器の突起物を見つけてはエロス〜と笑っちゃう アホな感性をもつK♪達

いいの いいの、芸術は楽しみましょう


ゆっくり涼みながら鑑賞した後は しっかりランチ。
画像

赤魚の唐揚げ みぞれあん定食 うまし
おぼんで こぼん さんの定食ランチは 結構利用させてもらってます
ごちそうさま〜!

さて、デザートを求めて
友人が行きたがってた谷中のかき氷屋さんへgo!

すっごく混んでて2時間後に来るよう整理券渡され 谷中銀座周りをぷらぷら。

画像

いい香りのアロマオイルを見つけたり

画像

夕立で 雨宿りにコーヒーを飲んだり。
苦みしっかりあっておいしい

待ちに待った2時間半後にかき氷〜

画像


どどーん、
いちごヨーグルトうまし
ヨーグルト自体に甘味がついてて酸味もあって美味しかった
友人はいちごみるく。練乳たっぷり


すっごいボリュームだったけど なんせ氷
ですからね、溶ける勢いに負けじと 必死に食べましたが 頭キーンや鼻っ柱ツーンにならなかったね

画像


どのメニューも一律1000円。
いちごみるくが一番人気みたいでした。

谷中あたりは 色んなお店あっておもしろいね〜

涼しくなったら ゆっくり散策したいなと思いました

かき氷屋さん一年中みたいだしね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古代ギリシャ展&ひみつ堂のかき氷☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる