Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 始皇帝と大兵馬俑展&焼き小籠包☆&アイランドフェア☆

<<   作成日時 : 2016/02/13 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京国立博物館で2/21まで開催中の
始皇帝と大兵馬俑 展を観てきました。
画像


最終週の土曜日とあって ものすごい人混み

全部をじっくり観賞するのは難しく、前半は軽く近づけるところだけみてスルー。

兵馬俑の複製がずらりと展示してある後半は ちゃんと観賞できました

春節のせいか?!やたら中国語が飛び交っており 本国の方々も多かったようです 


観終わった後は、焼き小籠包が食べた〜い!と K♪のリクエストで アメ横の屋台にぶらり。

まずは 西湖春上海小龍包 アメ横店さん。
画像

焼き小籠包3種(スタンダード、フカヒレ、カニ)×ビール
肉汁うまし!

もう一店舗はしごしよう!って事で2軒目!
画像

ん〜、皮が厚めで甘め、小さな肉まんのようです

もっと小籠包以外も食べたかったけど、2人してシェアしても もうこれだけ食べたらお腹いっぱいになっちゃってランチ終了〜

お店スタッフも中国人の方、来ているお客さんも中国人も多くて なんだか今日は中国デーで 面白かった

と、満足して歩き出したら アレ?!

本当は2軒目は吉祥で 食べたつもりが、
なんと2軒目出たお店の2つ隣にあるではないですか!

どうやら 1件目の西湖春上海小籠包さんは2軒持っているみたいで、同じ店に入ったみたい?!

小籠包は1種類で 西湖焼き小籠包と書いてあったけど そういうネーミングは一緒なのかなと 思って食べてみたのに...同じだったとは...

でもちょっと皮の甘さや厚さ、汁が出ない感じ など ちょっと1軒目とは違う気がしたんだけどなぁ...店舗ごとにちょっと替えてるのかな...。

あぁ〜ん、次回は吉祥リベンジします!


おまけ☆☆

上野公園でなにやらカワイイイベントやってました。

アイランドフェア2016だそうです。
画像


画像


ちょこっとワークショップに参加。
画像


しまねっこの キャンドル組み立てました^^

都会の公園は 休日のたびに何かしらイベントあって楽しいね

人混みが苦手で いつも行かないのに 今日は珍しく一日中人手の多いところに出てしまったので 帰りの電車で爆睡しちゃいました


たまには脳に刺激ってことで。

気分転換できた休日でした☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
始皇帝と大兵馬俑展&焼き小籠包☆&アイランドフェア☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる