Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 偏頭痛の相談&お多幸のとうめし☆

<<   作成日時 : 2014/09/28 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末頃から偏頭痛が頻発していたので 思い切って都内の頭痛外来に受診。
MRI&MRA検査をしてもらいましたが、異常なく 今の頓服薬(ゾーミック)で様子を見ては...とあっさり。

ちょうど受診前日から偏頭痛始まっていたので(薬を飲まないと治らない) 薬飲まずに受診し 辛い状況が伝わるかな、と相談したのですが  そんなに日常生活に影響あるなら頭痛予防薬を飲む手もあります、とデパケンを提案され ギョッ★★

デパケンは一般的にてんかん薬、精神薬として使われている薬。偏頭痛予防薬としても最近は使われ始めているようですが、なんとなく脳にどう影響するのか不安。しかも予防的にって..毎日飲むって事だよね...。

今4種類の薬を使って血液やじんましん、偏頭痛のコントロールをしているところに更に追加するのは ちょっと嫌だなぁ...と 断りました。

ゾーミックを月に10錠以上飲まなければならないようだったら また考えましょう、と言われましたが、そしたら予防薬ってことなのかな...。
先月末からはまだ6錠しか服薬していないから...とりあえずこのまま過ごします。 


それにしても頭痛の原因が判って治せるようにできたら、と期待して受診しましたが、結局原因は判らずに痛みも取れずに終了...。


わざわざ日本橋まで来たのにね〜。

まぁ頭の検査だけでもしてもらえたのを良しとする?!


診察と検査の間に時間があったので、クリニックの斜め前にあった 不思議な看板メニューを見て、ふらりとランチに。
画像

とうめし定食。670円。 安っ!!そしてウマッ

もともとおでん屋さんみたいで 甘めのダシがしっかりしみこんだお豆腐が茶飯にドンと一丁。
牛すじと大根の煮物、しじみの味噌汁も美味。
栄養価的にはかなり豆腐と大根に偏っていますが ランチだしこの値段なので いいんじゃないでしょうか〜
...って、グルメじゃないK♪が言うのは おこがましい位 実は有名な老舗だったそうで。
隣に座った常連のおば様に教えて頂きました。
後で友人やウチの会社の社長に聞いたら やっぱり知ってた


だから11::30頃通りかかった時にサラリーマン&OLさん達が6人位外で行列してたんだね。
画像

グルメに疎くても ランチタイムちょっと前に行列しているところを見つければ間違いなさそうです


もう一度検査結果のCDデータもらいに来るから その時にまたどこかでランチしようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
偏頭痛の相談&お多幸のとうめし☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる