Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナッツ熱とイケアのランチ☆

<<   作成日時 : 2014/09/16 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は友人と朝イチでコストコにお買い物へGO!

K♪宅はくるみ目当てだったので 在庫あって 3袋(4`!!)購入。
その他 アーモンドも1.3`買い、家の冷凍庫にはまだピーカンナッツが1`入っているので、どんだけナッツ好きなんじゃ〜って感じ

くるみは血管を強くしてくれる作用があるんだって、とTVで観て 母と2人して 毎日5〜7粒位ずつ食べているし お菓子つくりにも活用するので 結構無くなるのが早いんだなぁ。

あ、ピーカンナッツもお菓子つくりには結構合います☆

くるみほど脂質を感じずアーモンドよりは軽い歯ごたえで、K♪的には外側の皮の渋味もこのナッツの美味しさだと思うな。そうねぇ...イメージ的には ココアやコーヒー、黒糖テイストのお菓子つくりに入れたら美味しいかも。 あ、はちみつスイーツや蒸しパンに混ぜても美味しいね。

今は落花生の時期だからこれから新豆買うのも楽しみだし殻つきピーナツなんて手と口が止まらない!
栗も出回り始めて 早速おととい栗ごはんも作ったし、あ〜 味覚の秋、大好き(笑)


鼻の粘膜弱い人は K♪宅に居たら 鼻血ブーの毎日だね?!


...ハッ、 ナッツ話はヒートアップしちゃう☆☆


そうそう、 そんでコストコで買った冷蔵物をいったんウチで保冷してから 今度は友人のリクエストでIKEAにGO!

K♪は 以前から欲しかったBIGなボウルをゲット。
画像

一番右のやつ♪ 直径28p、高さ13.5pで990円。


これでシフォンケーキも余裕をもって混ぜられるし、クッキー作りも粉をこぼさずに済む〜
あ、防災にも役立つかも?!

お買い物の後はランチ♪

実はIKEAでランチは初めて。いつも一人で買い物だとそのまま帰っちゃうので。
画像


チーズインハンバーグカレー+ドリンクバー(ホット&コールド)+サラダ+モンブラン=1000円くらいだった!

安くて ボリューミー! 意外に美味しくて 大満足

休日のせいか ものすごく混んでたけどね!

楽しい休日はあっという間でした☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナッツ熱とイケアのランチ☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる