Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ターナー展☆ 

<<   作成日時 : 2013/10/13 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋晴れが気持ちいい3連休の真ん中。

東京都美術館で10/8〜開催中の『ターナー展』に行ってきました。
画像

ターナーの名前と風景画家という事はなんとなく聞いたことあるような気がしてましたが、じっくりと観たのは初めてで、その繊細な描写と色彩に圧倒されました。
遠くから眺めるだけでなく、ぜひ間近で作品を観てほしい^^

ジョゼフ・マロ-ド・ウィリアム・ターナーはロンドンの人で、幼い頃から画才があった天才肌の画家だったようです。
水彩画なんて特に細かい描写がうかがえて スゴイな〜!!の一言。

あんなに絵心があって 国家にも認められたら人生楽しいだろうな〜と思う半面、ターナーの生きた時代はフランス革命の激動の時代でもあり 自分の描きたい絵が描けなかったり評価されない時代もあったようで 才能があるってことは人に注目される半面苦しむこともあるんだろうなと思ったり..。

それでも うらやましいと思ったのは  何ヶ月もかけてスケッチ旅行できていたってコト! イイナァ〜♪

あぁ〜、それも画家ならではなのかなぁ〜^^


冷房がかなり効いていたので 肌寒くって後半は急ぎ足で周りましたが、案外展示数が多くて 早足で観ても110分位はかかりました。


しっかり美術で心が充実した後は 美味しいランチ。
画像

黒船亭で。今日はハヤシライスハーフとエビクリームコロッケハーフ。
カニよりエビの方がクリームが多い気がする!美味美味。

たっぷりエネルギーも充電しちゃったので、明日はジム行こー!!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ターナー展☆  Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる