Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関帝廟誕生祭&プーシキン展☆in横浜 2013.7/31〜8/1☆

<<   作成日時 : 2013/08/01 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プチ夏休み第2弾ということで、先日の葉山に続き 今度は別友Rのリクエストにお応えしてまたまた横浜に行って来ました。

Rと泊りがけで出かけるのはもう20年位ぶり?!

まずは定番、横浜中華街でランチ。
画像

前回とはまた違うお店ですが、またまたお得なクーポン使って8品で@999円! 美味しかったんだけどボリュームたっぷりで食べ切れませんでした ゴチソウサマ〜!

中華街プラプラしていると 
画像

ん?!
画像

画像

横浜水道局さんが通行人に声かけながら打ち水してました。
参加型イベントにしていて 面白いね♪

そのくらい暑いので ティータイムは定番の悟空で。
画像

お作法どおりに入れてます。美味しい^^
画像

今日は 中国琵琶の演奏も聴けました

のんびりティータイムしてからは 年に1度の関帝誕(関帝廟の誕生祭)なるイベントを見物。
関帝廟隣に位置する中華学校の生徒さん達が 衣装に扮して中華街を練り歩きました。

画像

画像

獅子カワイイ〜
画像

画像

龍を躍らせてます。
画像

画像

画像

画像

ヒー 近づいてくる〜
画像

...アメくれた...

画像

獅子はカワイイ〜
画像

K♪もかまれたい〜

画像

ヒャー!やっぱコワイ〜

最後は主役の関羽。
画像


爆竹を派手に鳴らしながら 面白いパレードでした^^

今回のお泊り先はここ。
画像

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
画像

シティービュー側のデラックスツイン。
画像

目の前の観覧車が転がってきそう(笑)

日が暮れてから。
画像

マリンタワーと山下公園側。
画像

ランドマーク側。

今ちょうどランドマークの方ではプロジェクションマッピングのイベントを毎晩しているそうですが、早めに予約しないと見れないようでK♪達は見ないで部屋でのんびり過ごすことにしました。

画像

夜景を眺めながら軽めの夕食。ちょうど水曜日の夜でしたのでそんなネーミングのビールでカンパーイ。

話が止まらずに夜中までおしゃべり

翌朝。
アラフォー女子の起床は早く...朝食。
画像

しっかり頂きます^^

今回のホテルプランは朝食付きで楽天にて@7000円ナリ!
居心地良くて いいプランでした♪ お世話サマでした。


ゆっくりチェックアウトしてからは これまたお目当てのイベントへ。
画像

画像

今 横浜美術館で開催中の『プーシキン展』へGO!

実は2年前、東日本震災の年に開催予定だったのですが 福島の原発事故を受けて中止となったイベント。
K♪もうっかりサイト見ないで 横浜美術館まで来てしまい中止を知ってガックリした経緯あり、今回2年越しの開催にワクワクして行きました。

内容は...もう多くを語りません。っていうか語りきれません!
フランスの至宝がてんこ盛り。どこかで見た事あるような有名な絵が多かった。
混雑していましたけど イヤホンガイドをつけて 多くの人に見て楽しんでもらいたいな^^

友人から頼まれていた『ジャンヌ・サマリーの肖像』のポストカードも買えたし 大満足♪


内容濃い一泊二日の夏休みでした☆ 横浜楽しい〜^^  

R、また遊ぼうね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関帝廟誕生祭&プーシキン展☆in横浜 2013.7/31〜8/1☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる