Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな女子旅☆横浜〜葉山〜北鎌倉☆

<<   作成日時 : 2013/07/15 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

葉山にある私学の宿「相洋閣」がいいところだよ〜、と友人Oさんに誘われて ちょこっと一泊してきました。

葉山っていえば 海!ヨット!御用邸!っていう なんだかリゾートっぽいイメージ。

当然、海に入るかと思いきや...ビーサンのみ持参(笑)

日よけ用に日傘、帽子、サングラス等々 バッチリ用意して行きました。

まずは行きがけに横浜中華街でランチ。
画像

生ビールと飲茶と坦々麺のランチ。
事前に購入しておいたオトクなクーポンで 生ビール+8品で999円ナリ ^^ ゴチソウサマ〜!美味しかった!

食後 中華街散策したんだけど、すごい暑さだった為 散策3店舗目で「悟空」に入っちゃってゆっくりティータイム。
画像

早めのランチの後に悟空に入ったので まだ空いていてラッキー。

2店舗目の洋服屋のオネーサンに中華街はどの店もエアコン ガンガンかけて熱調理してて排気熱スゴイし、外で肉まんも ふかしてるでしょ、炎天下に加えて熱風がすごくて 夏はことさらに暑いんだよ〜と教えてもらって納得。

エアコン効いた中で温かい中国茶をたっぷり楽しんだ後は 葉山にGO!


電車やバスで涼しく移動できたけど ちょっと外出ると炎天下の熱風。
15:00過ぎにチェックインしたけど 外出意欲出ず...ビーチ散策は16:00過ぎ(笑)


その頃には結構曇が出てきて気温も下がりつつあり ほとんどの人が海から上がったところ。

5分も歩かない内に ライフセーバーの監視所から「ただ今 大雨雷注意報が発令されました。。。」と避難の注意喚起が...。

その後15分くらい散歩できたけど ちょこっとパラパラと雨が降ってきたので 散策終了〜。

結局写真も摂らなかったな..^^;.

相洋閣さんは お食事が沢山出て 夕朝食ともボリューム満点でした。
お部屋もキレイで 海水浴場が目の前だったので お子様連れのファミリーはみんな海目当て。

ビーチ散策30分で帰ったのはK♪達位じゃないかな...^^;


今日も朝から暑そうだったのでチェックインしたらすぐバスで駅に向かい 北鎌倉へ向いました。


葉 祥明美術館 に向う途中で オモシロそうな看板を発見。
画像

北鎌倉古民家ミュージアムで 招き猫作品イベント開催中との事。
友人Oさんも2匹のネコ飼いのネコ好きなので ワイワイと展示見ながら楽しめました。
画像

この作品は羊毛フェルトだそうです。スゴーイ!

画像

こちらはシーサーっぽくてカワイイ^^

いろんな作家さんの作品、どれもステキでした!


葉 祥明美術館。
画像

涼しげ〜。
すっかり癒されてまたポストカード購入^^

北鎌倉駅に向う途中でいい感じのカフェを発見したのでランチへ。
画像

cafe meshi pooch(カフェ メシ プーチ)さんの本日のプレートランチ。
鴨肉と白身魚で ワンプレートの中でもそれぞれお味が違って美味しかった^^

画像

食後のマンゴースムージーも美味♪

帰りは早めに電車乗って 解散〜☆ 


楽チン気のむくままのおしゃべり女子旅でした。


...ん?! これってとりあえず目的地までは行ったけど 適当に過ごすという 某もやもやさまぁず の旅番組みたい?!笑

ゆるくって こんなお出かけもいいかも^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな女子旅☆横浜〜葉山〜北鎌倉☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる