Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダヴィンチ展〜つつじ巡り☆

<<   作成日時 : 2013/04/28 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィーク始まりましたね〜^^

今日は朝一番から東京都美術館で開催中の『ミラノ アンブロジアーナ図書館・絵画館所蔵 レオナルド ダ ヴィンチ展 天才の肖像』を観に行ってきました。
画像

今回の企画展はダヴィンチが残した手稿本の一部公開やダヴィンチの活躍前後の美術界の画風の変化をテーマに展示されていました。
昨年 イタリアに行ったばかりのK♪にはダヴィンチとても興味深くて 面白かった。

展示説明文の中で、一般的に有名な画家や建築家、数学者の顔を持つダヴィンチは 他にも音楽の才能もあったとも知り ますます多彩な天才だったんだなぁと驚きました。

あ〜もう一度フィレンツェの美術館巡りしてみたい ^o^

美術鑑賞後は東京国立博物館敷地内の『ゆりの木』さんでランチ。
画像

お造りご膳。お刺身が新鮮で美味しかった。ホテルオークラさんの経営だそうです。

その後は天気が良いのも手伝って、都バスに乗って文京区にある六義園の庭園散策にGO!
画像

大名庭園でゆったりと豪華な庭園つくりが楽しめます。
画像

そうそう、確かあの辺につつじがあったはず。。。

画像

画像

画像

咲いてる咲いてる〜♪
結構終わりかけているものも多かったけど株が一つ一つ大きく色とりどりでキレイでした。

画像

小さなお山の上からの眺め。 ミニチュア模型みたいにキレイ^^

のんびりゆったり癒されました。


まだまだ時間があったので、ついでにと根津神社までテクテク。
途中の千駄木あたりではなにやらイベントが。
画像

画像

ガンバレ〜 楽しんでね!


六義園から30分程度で根津神社に到着。
画像

画像

画像

ワァ!つつじのお山!! 沢山の人が観にきていました。

ここまで来たら、もう上野まで遠くないかな、とまたテクテク歩いてみたら25分位で上野駅に到着。

さすがに足が疲れたな〜と万歩計みたら2万歩! オォ〜!ガンバッタ☆


ダヴィンチ展を忘れてしまうほど お散歩してしまいました。

Hさん オツカレサマでした!!^^;




明日...グータラしそうな予感...。



おやすみなさい☆














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダヴィンチ展〜つつじ巡り☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる