Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 星の休日☆

<<   作成日時 : 2013/04/24 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久しぶりにプラネタリウムに行きたくて、東京スカイツリータウンの中にあるコニカミノルタプラネタリウム天空に行ってみました。
画像

観たのは宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』と『スキマスイッチ 宇宙の奏』。
画像


満天の星空を見ながら星座の神話とかを巡るイメージとはちょっと違って、ドーム型の大型スクリーンを使った映画のような感じでした。
もちろん星座の説明や銀河の不思議も教えてくれましたが、やっぱりそれだけでは眠くなってしまう観客の心理を知ってか こういうテーマのある作品も面白いなぁと思いました。

銀河鉄道の夜の方は神々しくて印象的なシーンもありオススメです^^ あ、少し目が周りそうなシーンもあるのでそういう時は目をつむりましょう^^; K♪もつむった..

『スキマスイッチ宇宙の奏』は、もともとスキマスイッチの曲が好きなので楽しみにしてました。ちょっとギターのテンポが速い曲は星空を眺めながらっていうのはそぐわない気がしましたが、エンディングに流れた『奏』という曲はとってもマッチングしていました。

帰宅してからも車で聴いてます^^


上映時間はどちらも40分、料金は1本1000円なので ほんと映画観にくる感覚でいいかもね。
あ、チケットはネット予約はないですが当日窓口まで行けばその日上映するプログラムの席は予約できます。


プラネタリウム満喫した後は これもコラボしたの?って思っちゃいましたが、スカイツリータウン31階にあるブラッスリーシノワ昴 by 銀座アスターさんでランチ。

画像

『すぴか』というランチセットでした。確か2300円くらいでした。


よく考えたら スカイツリーのソラマチだもんね、自然と空や星、宇宙に関係したネーミングも多そう。



お料理も美味しかったし、日曜日で人出も多かった割に案外スムーズに入れてのんびりできたのでオススメです。
眺めもいいしネ^^


星三昧の休日楽しかったです^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イーハトーブ岩手☆H25.10/26〜10/28@宮澤賢治編。
台風27号で出発できるかドキドキでしたが、無事行ってこれました。 ...続きを見る
Sola 花 日記
2013/11/03 12:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
星の休日☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる