Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆりパークと温泉と気管支炎...☆

<<   作成日時 : 2012/08/25 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

栃木のハンターマウンテン塩原で開催中のゆりパークに行ってきましたo(^-^)o
お天気にも恵まれて気持ちいいお散歩できました☆

今年の夏休みは栃木に転勤した友人宅に遊びに行きがてら県内の温泉めぐりしよう!と1泊ドライブ。

那須塩原の元湯温泉 元泉館の日帰り入浴も源泉かけ流しのにごり湯でサイコー♪

一泊した那須湯本温泉も同じく源泉かけ流しのお湯でよかったのですが こちらは敏感肌のK♪は少し肌がチクチクしたな。

そんでもって源泉の臭いがきつくて夜中に息が苦しい位でしたが、隣の友人は平気でスヤスヤ。

翌朝からノドがすっかりやられてしまい この5日間 声が出ない...T。T)

はじめは熱も出たのでカゼひいたかな?と翌日にすぐ耳鼻科にかけこんでお薬もらいましたが ど〜も効かない...。

3日間夏休みもらってるのにカゼひいて出社なんて目も当てられない..と思って休み中になんとかしたかったのですが結局×で...。

咳ばかり出てノドが痛いので どうもこれはカゼじゃなくて気管支炎では...?!と 今日は内科に受診して強い抗生剤もらってきました。

あ〜もう 5日間もノドが痛い〜...。

K♪はノドがどうも弱いようで、今回はあの温泉の臭いが刺激されたんじゃないかな...。


ちなみに泊まったお宿の源泉の泉質は
酸性 含硫黄-カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉(硫化水素型) (酸性低張性高温泉)で、
お宿のご主人も言われてましたが 内湯にする際には必ず窓を開放しておかないと中毒になるキケンがあるとかなんとか...。

まさに夜中のあの息苦しさは 強い源泉の臭いだったので  風向きによるかもしれませんが源泉に近いってことは
K♪みたいに気管支弱い人はちょっと注意が必要かもね。。。

今月は月初にヘルペス出たり気管支炎になったりとどうも調子が悪くて ジムも3日しか行けてない...(TωT)

こんなんで 来月の旅行は大丈夫なんだろうか〜....。


健康な身体が欲しい...。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も気管支炎になった事があります。ご飯食べれないよね。咽が痛くて。私も声が出なくて、ヨーグルトばかり食べてました。
私は今自由がほしい。パートに行っているところが、月曜日と金曜日しか休みなくて、シフト制だから1ヶ月前の希望休も人がいないからって勝手に出勤にされてしまう。転職考えてます。休みが取れなくて女子会の予定が立てれません。K♪ちゃんのケーキ食べたいなぁ。体調には気をつけてね。
MIKI
2012/08/29 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆりパークと温泉と気管支炎...☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる