Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉ってホント暑い☆7/19

<<   作成日時 : 2012/07/26 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 友人が10数年ぶりに鎌倉の竹寺(=報国寺)に行きたーいとのリクエストで 久しぶりに鎌倉へGO!

せっかく報国寺に行くなら、と以前ランチした浄明寺の石窯ガーデンテラスへ。

画像

画像

画像

画像

イエーイ、鎌倉ビールと美味しいお料理にご満悦のK♪(笑)

今日は朝からものすごーく暑かったので行きはバスで、そしてお店ではテラス席に座ったものの暑すぎてギブアップし店内でランチ。

ゆったりランチを楽しんだ後にイングリッシュガーデンの散策。
画像

画像

画像

画像

この暑さにも負けず お花やグリーン達はしっかり手入れされていて イキイキしていました。

そしていざ報国時へ。
画像

画像

あじさいまだキレイなものもありました^^
画像

画像

お目当ての竹林。
涼やか〜なイメージでいたのに...無風でサウナ状態ヽ(  ̄д ̄;)ノ ヒー

...とっとと退散。。。
報国時の地形も関係していると思われますが 竹林があんなに暑いなんて知らなんだ...。

帰り道は食後なのもあって徒歩でてくてく鎌倉宮へ。
画像

エイ (◇^*)Ξ(*^◇)エイ  厄落としの皿割り。
画像

ヌヒーンと本殿。 面白いなぁ。

そしてやっぱり鶴岡八幡宮へお参り。
画像

画像

H22.3月に倒れてしまった大銀杏も大切に祀られています。新芽も出ていたよ。

そして最後にはアトリエバニラのキャラメルロールケーキをお土産に♪
画像

バタークリームのロールケーキですが とっても美味しいんです^^

それにしても鶴岡八幡宮の参拝前にはまたひと休憩入れなければならないくらいの猛暑で なんでこんなに疲れるんだろう?トシってこと?なぁんて友人と話していましたが、帰宅したらその日は今年初の真夏日だったそうで!( ̄∇ ̄ ;)

東京が35℃とか...陸の要塞のような地形の鎌倉は一体何度だったのでしょう...。

熱中症にならなくて良かったけど またもや暑い時に行ってしまいました...。


ん〜今度は冬に来よう〜。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉ってホント暑い☆7/19 Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる