Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.10/25〜10/30 ベトナム&カンボジア旅行☆Bアンコールワット朝日

<<   作成日時 : 2011/11/08 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日目の続き。

午後からはいよいよアンコールワット。寺院の遺跡です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ちょうど雨が降ってきました。
画像

ちょっと別世界。 修道院のようだね?! ^^

スコールのような雨もじきにやみ、アンコールワットの一番高い塔の中まで上りました。
画像

画像

画像

画像

画像

踏み面の狭い急勾配な階段 ( ̄◇ ̄;) ハゥー

一角曲がったところにちゃーんと鉄製の階段造られていました。急勾配は同じでしたが。
画像

てっぺんの塔の中から外を見た景色。
(すでにカメラの電池切れて 携帯で撮影。汗)
幾重にも中庭や階段を経て 向こうに広大な土地。

これが1000年も前に造られたのか〜...(°・°*)スゴーイ...

アンコールワット じっくり観光できてとても良かったです。

あ、遺跡はどこもコウモリくさかったのでアレルギーの方はご注意を☆☆

この後はプノンバケン丘からジャングルに沈む広大な夕日鑑賞。

画像

丘の上のこれまた遺跡に上って鑑賞。
人の列の向こうに見える景色は小さいけどアンコールワットもあります。
画像



夜は伝統舞踊のアプサラダンス鑑賞しながらアジア料理ビュッフェ。
画像

この踊り子さん達の内 もしやオネエも居るんじゃない?!とテーブル席でワイワイ盛り上がっちゃった(笑)

けど 後からガイドさんに聞いたらみんなホンモノの女子学生さん達だったようで...大変失礼しました...f(^^;)


踊りはどの子も手先までしぐさがとてもキレイでした。

K♪と友人Nは すっかり金の魚ちゃんダンスが気に入っちゃって☆
〜(^Д^〜)  小鳥ちゃんに見えたんダヨ〜♪

こうして夜は更け...。

4日目の早朝4:30には起床!
アンコールワットの朝日を観にGO!

日の出は6:10頃でした。
画像

画像

画像


...ひたすら シャッターを切りながら 見つめていました。

人間が創りあげた建造物と自然がこんなにキレイに融合するなんて。

....来て良かったです v(T-T)v


続きは 映画『トゥームレイダー』の撮影現場となった遺跡へGO!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.10/25〜10/30 ベトナム&カンボジア旅行☆Bアンコールワット朝日 Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる