Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古代ギリシャ展&今戸神社 ☆2011.7.31

<<   作成日時 : 2011/08/03 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 上野の国立西洋美術館で開催中の『古代ギリシャ展』に行ってきました。
画像

古代の人が作った作品の中でも 人間の身体の表現の仕方=BODYをテーマにして約130点ほど展示されていました。
その当時から人間の身体は美しかったんだなぁと思ったり。時代により表現の仕方が違ったり、その作品から見える当時の文化を紹介したり、と 作品を眺めるだけでなくその背景も見せるように企画されていてとても内容が良かったように思いました。
世界の歴史もオモシロソウだなぁ^^

夏休み期間で 小中学生は無料なこともあり たくさんの子供たちが朝から来ていてビックリ。
熱心にメモとったりしていたので 夏休みの宿題にも使えるかな。

いい勉強できていいね ^^

その後は浅草に移動し アサヒビール直営レストランで ゆっくりランチビール。
画像

画像

画像

つくりたてのビールは んまい!!
きめ細かい泡が美味しいね〜。 一杯目って絶対飲む前に写真撮れない(笑)

すっかりイイ気分になったところで 今戸神社へテクテク。
画像

画像

ふーん、招き猫発祥の地なんだ〜。
ヘー 沖田総司 終焉の地?!
画像

画像

おお〜よく手が伸びております。
画像

!( ̄∇ ̄ ;)コッチにもイッパイ。

さぞや商売繁盛の神社さんなんだろうと思いきや ここは恋愛成就で有名な神社さんだそうで。
たくさん女子がきて賑わっておりました!


そんな神社さんに K♪が行った目的はコレ↓。
画像

ご朱印帳☆(* ̄∇ ̄*) カーワイイー♪
画像

裏面も縁起ヨーシ (*^o^*)

先日の鎌倉から すっかりスタンプラリーする気になっているK♪
どうせならカワイイご朱印張で もらうもんね〜。

お後は 浅草寺にも もらいに。
画像

と、ここでご朱印張にはさまれていた紙に ご朱印だけ集めるんじゃなく少なくとも写経や読経してみて、とありました。

ハーイ、写経も興味あるので いつかチャレンジしてみたいな。


歴女ブームの後に 神社仏閣ブームもくるんじゃなかろか?!(笑)



あ、そういえば沖田総司の...は確認しなかった...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古代ギリシャ展&今戸神社 ☆2011.7.31 Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる