Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドイツ村☆

<<   作成日時 : 2011/04/29 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からゴールデンウィークですね。

K♪は一足早く3連休頂いて 気ままに遊んでおりました。
おとといは映画『ガリバー』とランチ、昨日はビューナ、今日はドライブで東京ドイツ村に行ってみました。


場所は千葉県袖ヶ浦市なのですが、ナゼか東京..とネーミングされています。

花と緑のテーマパークだそうでまるでゴルフ場のような広大な敷地でした。

ゲート入ったところ。
画像

画像

画像

春のお花がいっぱい。
画像

ポピーは15本300円で摘めるそうです。

幸運の鐘。
画像

5回鳴らすと願い事叶うとかなんとか。
鳴らした後に 願い事考えていなかったことに気づく...
(。-_-。)世界平和と早期の震災復興ってコトで。←イマゴロ願い?!



とりあえず かも池ではかも学校を開いたり
画像

画像

“エサでつられただけだよ〜”

芝桜がキレイな丘をテクテク。
画像

画像

画像

画像

チューリップもキレイ。


芝生広場のてっぺんがメイン施設みたいね。
画像

画像


自動シャボン玉製造機が。
画像

画像


ちょっと雨がパラついたり風が涼しかったりしましたが レジャーシート敷いて 朝作ったサンドイッチ食べてのんびり。


他にもこども動物園やミニ遊園地、ドッグランとかあるのでファミリーで来るといろいろ楽しめそう。

一応 ドイツビールとかソーセージはありましたが...ん〜、園全体的な印象としてはゴルフ場跡地を公園にしました、って感じでドイツらしいかどうかは良く判らず...。

散策するにはちょうど良い広さなので この丘陵を活かしてゴーカートを使って花巡りとか、ところどころに名物のグルメを置くとかしたら もっとワクワク感が出て楽しいかも。


とかなんとか言いつつ しっかりおみやげ。
画像

画像

母の日に向けてカーネーションと、ローズマリー、バジル、寄せ植え用の小花。

ん〜、3連休をありがとう!

経済効果に貢献したかな?!


明日はお仕事してきます☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドイツ村☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる