Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜散策☆2011.4.24

<<   作成日時 : 2011/04/24 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

以前 新聞屋さんから頂いたプーシキン展のチケット持って横浜美術館に来たら...
画像

なんと、東日本大震災の影響で作品貸し出しをしてもらえなかったそうで、一旦開催中止となっていました!
( ̄∇ ̄ ;)ヒー 知らなかったよぅ。

4月初めの新聞で告知したり美術館HPには載せてた、との事ですが...ん〜まさか横浜まで影響あるとは思わず調べていなかった...(TωT)

楽しみにしていた友人には申し訳ない事しちゃった...。

あぁ、でもせっかく5月晴れのような好天気に恵まれたので 横浜散策しようじゃないか〜!!

ってことで、気ままにプラプラしました。

まずはクイーンズスクエアでウインドウショッピング☆
画像

デヘ☆早速買っちゃった(* ̄∇ ̄*)
プーマのボディトレイン メリージェーン。
友人が試し履きしていたのを一緒に履いてみたらとっても軽くて歩きやすい!!
ABCマートで2足買うと10%引きとの事で、友人と色違いでお揃いに(*^o^)人(^o^*)

K♪はとっとと履き替えて足取りも軽い♪

お次はABCマートお兄さんオススメの焼肉屋でランチ。
画像

ゆっくりランチビール(〃∇〃)  ジムもないしね〜☆

食後は赤レンガ倉庫へ☆
画像

なんか横浜じゃないみたいな景色に撮れました。
画像

ちょうど横浜赤レンガ倉庫100周年だそうです。

大桟橋の方向へ。
画像

画像

画像

八重桜 キレイでした(*'‐'*)

山下公園へ出ると..
画像


ヘェ〜、思いもよらずステキなイベント。
画像

画像

画像

画像

お花満喫できてウレシイ(=^_^=)

山下公園から大桟橋の方を見てみるとちょうどピースボートが出航するところ。
画像

画像

舳先の方向転換は誘導船のロープに引っ張られて無事出航しました。

大きな船が出航するところって初めてみたので 面白かった。

そろそろ一服しようかってことで
画像

画像

横浜中華街の『悟空』で飲茶☆
ここはとってもくつろげる雰囲気の良いお茶屋さんです。

2人で凍頂烏龍茶と悟空セット
本場の入れ方を教わりながら飲むと 中国茶ってホントに美味しい。

でも、あんまんとマーラーカオが結構ボリュームあって ティータイムとしてはちょっと多すぎた...。(≧▼≦;)アチャー


すっかり夕食要らずとなりました。

画像

関帝廟でお参りして そろそろ帰ろうか。

帰りは関内駅へテクテク。

...と、横浜スタジアム前の横浜公園を通り過ぎる時に思わぬ発見。
画像

ワァ(°・°*)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

チューリップだらけ(◇^*)Ξ(*^◇) 写真撮りまくり♪

そうか、昼に山下公園で見かけた看板、よく読まなかったけど、チューリップ祭の会場はココだったのか〜。

薄暗くなってきた中でもとってもステキでした。

もう1週間位は持つかな?!

当初の目的とは全然違った休日となりましたが やっぱり横浜は楽しませてくれる街でした。

また来ようっと。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関帝廟誕生祭&プーシキン展☆in横浜 2013.7/31〜8/1☆
プチ夏休み第2弾ということで、先日の葉山に続き 今度は別友Rのリクエストにお応えしてまたまた横浜に行って来ました。 ...続きを見る
Sola 花 日記
2013/08/01 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜散策☆2011.4.24 Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる