Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ日記☆

<<   作成日時 : 2010/11/08 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

すっかり遅くなりましたが、今日はPCサクサク動くので写真記録アップしときます。

今回の初ハワイは 友人が転職の合間でフリー!との事で 急遽 10/26〜11/1オアフ島に行ってきました。

今回のコンセプトは『海』!
マリンスポーツ好きな友人の企画にK♪もチャレンジャーになりました。

なので 到着翌日に早速体験ダイビングへGO!
画像

ガイジンさんばっかりの船なんですけど...(°▽°;) ドキドキ...
画像

海がキレイ!
画像

野生のイルカいっぱい!
画像

立ち背泳ぎ!!(クリックで拡大してみて。) ブラボー!

一本目は深いところなので ライセンスもっている友人とツアーガイドさんだけでもぐり、K♪はちょこっと海に慣れる程度。
二本目は3人で一緒にダイビング。ウミガメに接近しちゃったり海底の岩穴を通り抜けたり、と初体験のくせに1時間ももぐって遊びました。
初めは怖くてドキドキでしたが ベテラン2名にしっかりサポートされてずっと手をつないでもらったので後半はなんとか慣れて1人でも少し泳ぎました。
当日はK♪のサンジュウウンカイ目の誕生日で、友人からサプライズのお祝いを海中で受けてすっごく嬉しかった!
ありがとう!!

その晩の夕食では
画像

ヘンなものつけたり ("▽"*) シラフだよ...笑


3日目は今度はノースショアへボディボードへGO!

途中行きがけに
画像

この木なんの木の 木。たもとまで行きました。


サーフィンのメッカ ノースショアの海。
画像

K♪は泳げないので絶対マリンスポーツは出来ない!と思ってましたけど、これまたガイドのロジャーさんがしっかりサポートして波に乗せてくれたので アラフォーにして初体験でしたがすっかり魅了されました!

その後もウミガメの寝顔や
画像

画像

サンセットを見たり。
画像

砂も気持ちイイ〜 ( ̄ * )

ここはビッグウェーブが出来る場所で世界的なサーフィン大会も11月に入ってからあるそうです。 一度観てみたいなぁ!

4日目はワイキキビーチへGO!
画像

虹とのコラボ(〃∇〃) ♪

画像

ミイラも発見! !(」°ロ°)」 友人じゃないよ。
 

その後は友人の知人オススメのカフェへ。
画像

この看板のパンケーキが美味しいらしいって。
画像

画像
 
超 デカ!!!  アホか!( ̄∇ ̄ ;)

...エェ...友人の知人さんにダマサレタました(笑)

店員さんもK♪達の反応に笑っていながら隣のオネーチャン達が同じものオーダーしようとしたら コレはビッグサイズだよ、と教えたりして。K♪達にも教えろ〜!!

もちろん ほとんど食べきれず テイクアウトしました...。

モッタイナイから その晩にも翌日にも食べましたけど でも結局ほとんど廃棄。 
大食い選手権じゃないっつーの〜 (^_^;)


でも 後からよく看板みたら『マックダディ』とか『スーパー スモウ』とか『キラー カップケーキ』とか書いてありましたね...。

あぁ...英語が出来ないってこーゆー事...。ガックリ...

...キラー カップケーキ ならリベンジできるかな... ←コリナイ?!

早いもので5日目はファーマーズマーケット(土曜日のみ開催の朝市)とダイヤモンドヘッドへGO。

ファーマーズマーケット。
画像

画像

画像

画像

画像

買ったのはコーヒー、パパイヤ、アイス、カカオのニブ位でしたが とっても華やか賑やかなマーケットで楽しかった♪

しっかり食べた後は いざダイヤモンドヘッドへ!
画像

登るぞ、オー!

で、30分後の頂上。
画像

ビューティフォー! 素晴らしい景色でした!

最後の夜はジャンクフード。
画像

食べた! 翌日胃もたれた!(笑)

5泊7日はあっという間で 現地の人達からはハワイのハロウィン当日に帰国なんてとってもモッタイナイ!と言われて 名残惜しかったですが 次の楽しみにとっておきましょうか。
画像

(↑ アラモアナショッピングセンターの看板)

初ハワイでしたが すっかり好きになっちゃいました!
また来るよ〜。

そうそう、今回格安ツアーでしたが、夜景の素晴らしい部屋で毎晩見とれてました。
画像

昼はこんな感じ。41階。
画像

夜はこんな感じ。
寝るのがモッタイナカッタです☆








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^ー^)ノ
ハワイいいですね〜
1度だけ行きましたがいつかまたのんびり行ってみたいところ1です。
海もきれいでマリンスポーツ楽しかったみたいで記事読みながら休みとって今すぐ行きたい〜バタバタって感じです(笑)
ダイビングやったことないですが楽しそうですね、でも船酔いしそう・・・(最近乗り物酔いがひどく。。。三半規管弱り気味(笑))
ジュ
2010/11/13 23:56
>ジュさん
こんばんわ!お久しぶりです♪
いつも読み逃げしてゴメンナサイ(笑)

ジュさんもサーフィンするんですよね、ハワイでも経験墨ですか〜、ホントに海の色がキレイでしたね〜♪
ダイビング、私もバッチリ船酔いしました!
ダイビング前に軽く酔い、最中は治まり、帰りにゲーだったのでまだ救われました(苦笑)
そっかぁ〜三半規管...弱いかも
(笑)
次回はスカイダイビングをしようと思っているけど...空中でゲーはないよね...
K♪
2010/11/14 23:09
経験墨?!ってナニ?
済みですね! 変換がヘンだった〜☆
K♪
2010/11/14 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ日記☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる