Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球最古の恐竜展☆六本木ヒルズ & アリエッタでランチ☆

<<   作成日時 : 2010/09/20 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/10〜9/26まで開催中の恐竜展、最後のかけこみで行ってきました。
画像

3連休に加え 敬老の日で高齢者の方の割引もあった為か ファミリー層が結構多く大変賑わっていました。 
画像

森タワー52階にそびえる恐竜模型。

あいにくのくもり空で 外の景色はあまり見えませんでしたが、一緒に行った高所恐怖症の友人はホッとしたようです(^^*)

今回 なんだろうなぁ〜と気になっていた怪獣、いや、恐竜。↓
画像

エクサエレトドン。
哺乳類の祖先だそうで。哺乳類と同じように子供は親の世話を必要とする特徴があったそうです。

...かわいくない......( ̄◇ ̄;)


画像

...子供もかわいくない...

ちっちゃい子がコワイ〜って 泣いてたよ(°▽°;)

画像

展示してあるのはジオラマとかレプリカがほとんどで ちょっと物足りなさも感じましたが、i-padの説明文とか迫力あるCG映像など 展示の仕方や照明の見せ方などはすっごく凝っていて 面白かったです。

夜来た方が夜景やライトアップ展示でもっともっと楽しそうです。

毎週金曜日にナイトミュージアムという企画があって 本当はそれに行きたかったなぁ!
今週金曜日で終了予定。行ける人はGO!ですよ☆あ、でも今週は雨予報だから夜景は観れないかもね。


そのあとは 五反田のレストラン『アリエッタ』で遅めのランチ。
画像

鶏肉とグレープフルーツのサラダとグラスワイン。
画像

エビのトマトクリームパスタ。
画像

抹茶アイスとコーヒー。

お味も良かったし、店内の雰囲気も良くて 落ち着いてゆったりお食事楽しめました。

1890円のランチ、コストパフォーマンスは高いと思います♪


お隣のベーカリーで大好きなパンも購入。
画像

画像


パン オ ミエーレ(手前)とアリエッタ。

K♪は はちみつと松の実たっぷりのパン オ ミエーレが今まで食べたパンの中で一番美味しいと思う!!


フフフ、しばらくはウチで楽しめるぞ〜♪

あぁ〜 楽しい休日はあっという間☆










 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地球最古の恐竜展☆六本木ヒルズ & アリエッタでランチ☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる