Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国体応援♪

<<   作成日時 : 2010/09/08 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆめ半島 千葉国体の会期前競技として今日から水泳が始まりました。
画像

ちょうどお休みだったので ジム帰りにシンクロナイズドスイミングのフリー演技を見物してきました☆
画像

各都道府県から選出され国体まで進んできた選手は20組。
なるべくひいき目では観ませんが、でも拍手はやっぱり地元選手が出ると大きくなりますね。

シンクロの見所とか評価の仕方とか判らなかったけど、オリンピック競技の中でも華やかなイメージがあるのでこれからの期待の新星達の演技がみれる〜、と期待でドキドキ。

...ところが、観に来る前にジムで3本も運動してきたところで室温27〜28℃の会場、ワンワンと音楽が響く中で初めて観る演技鑑賞...、フリー演技の約3分間ずっと目を開いていられたのはほんの数組でした...。

一応、演技の初めと終わりは見れていましたけど、ハハ...。

シンクロの曲って したい演技ごとにガラリと曲を替えたりするので、ブチブチとこまぎれでちょっとまとまりないように感じたのはK♪だけ?アレも眠くなる一因のような気がするんだけどなぁ...(汗)


愛知の選手の選曲は割合にまとまっていて聴きやすく、眠らなかったです。
あと最後までみれたのは石川県(だったような。)、東京都、千葉。

やっぱりダントツで完成度が高いな、と思ったのは東京都でした。

リフトで水面から出る体の高さなどが全然違う!


演技にメリハリついていて ステキだなぁと思いました。千葉県代表の演技もとても素晴らしかったです♪


おりしも台風が接近していて 表彰式までは見れませんでしたが、各代表選手の皆さんに拍手!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国体応援♪ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる