Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新盆☆

<<   作成日時 : 2010/08/13 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は 昨年末に永眠した祖父の新盆見舞いに日帰りで行ってきました。
画像

田舎の新盆ってすごく派手にやるのですね〜( ̄0 ̄) オー
画像

これ缶詰の花輪。1本1万円!
中身は...とろけるカレー(ルー)とかサラダオイルとかみかん缶...10個も入っているかどうか...(; ̄Д ̄)...ボッタ....

近所の方や親族の関係者らがぞくぞくとお見舞いに来てくださり、なんか昔ながらのしきたり、と言うかなんと言うか判りませんけど とっても風情みたいなものを感じました。

こういう事ってあまりないので アラフォーにして 初体験("▽"*)


画像

いとこ達が可愛がっているカワイイニャンコも居たし。
やっぱ狭いとこがスキなのね〜☆

元気な姪っ子達にも会えたし。

忙しい休日でしたけど 優しい親族のみんなに会えて 気分的にはとってもリフレッシュできました。

おじいちゃん アリガトウ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。お元気そうですね。私も行きたかったけど…子供と私の運転で日帰りであの距離はちょっと無理かなぁと思い…(パパが仕事の為)今回は残念でした。けどこのblogで様子を拝見でき良かったです。ありがとう。
この前は家族で蓮沼のプールに行ってきました。懐かしいくて〜小さい頃夏は泊まりながプールに行き帰りおじいちゃん会いに行ったよね〜太陽をみながら何だか昔の時間にちょっと戻った気分でした。我が家の愛犬も8月13日で八歳になりました。歳を取ったなぁ〜自分ねぇ…(>_<)Hiro(^O^)/
Hiro
2010/08/17 09:33
>Hiroさん
こんばんわ!ブログで報告できて良かったです
確かに 1人で3時間以上もドライブはちょっと自信ないよね...、じゃあ今度ダンナサンお休みの時に地元のぶどう狩りでも兼ねてお墓参りでもしたらチビちゃんたちも楽しめていいかもね
蓮沼プール!懐かしい!!
愛犬くんとウチのそらは同い年位かもね、自分の年は...忘れた!(笑)←ウソ
K♪
2010/08/17 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
新盆☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる