Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010.6.20〜6.23☆ 屋久島&鹿児島C

<<   作成日時 : 2010/07/05 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、やっと最終レポ。

6/23(水)も 南九州地方の雨模様は変わらず。
最終日は 霧島温泉めぐりをしてきました。

まずは 霧島神宮にお参り。
画像

画像

立派な鳥居☆
画像

画像

御神木も巨大だね〜(°・°*)
画像

お願い事 オネガイゴト... v( ̄ * )

その後は温泉巡りへGO!

知る人ぞ知る 一番人気の『さくらさくら温泉』。
画像

画像

人気の理由は
画像

泥パック!! ギャーヽ( ^ 。^ )ノ 友人Nのアップ。
(*本当はお風呂なのでカメラ禁止です。たまたま朝一番で行ったら貸切状態だったのでパチリしちゃいました☆)
K♪は顔以外の全身に泥パック☆

友人曰く 『余計な皮脂がとれる感じ。』
ん〜 なるほど。

さっぱりした後に続けて温泉!

途中 “丸尾の滝”発見。

ここでも大雨の影響が!!  ヽ(  ̄д ̄;)ノ ヒー いつもと違うんじゃない?!

と、とりあえず...、龍馬とおりょうが泊まったと言われる霧島ホテルへ。
画像

画像

画像

かなり敷地は広大らしい...。
画像

オオ〜、コレコレ☆ ん〜司馬遼太郎の小説『竜馬がゆく』にハマっているので とっても感慨深い...。

名物の大浴場は体育館みたいにとっても広くって いろんな泉質のかけ流し温泉があって まさに温泉のテーマパーク!設備の古さも歴史を感じられてグー!
出たり入ったりして 2時間も風呂場で過ごしました(*^。^*)~~~~
寝湯してたので茹だらず湯冷めず♪
あ、勇気を出して混浴ゾーンも入ったよ!若いオネーチャン達が入ったので紛れて(笑)
おなか減ってこなかったらずっとお風呂場で遊んでたと思う!いいお湯でした♪

そんでおなか減ったので
画像

飢える友人N
画像

美味しそうだね〜♪

朝から温泉づくしで すっかりランチタイムを逃してしまいましたが、ブラブラと適当なのも気ままでいいね(^v^)

帰りがけには またまた龍馬ゆかりの地を発見。
画像

塩浸温泉龍馬公園』。
実はここが一番長く滞在した温泉地だったそうで。
画像

画像

ここが 龍馬が入ったとされるお湯らしい。
寺田屋事件で手傷を負って 西郷隆盛や小松帯刀に勧められ、おりょうと日本初の新婚旅行をした龍馬。
ん〜 歴史を知るって面白いかも。
画像

龍馬とおりょう像の真似でパチリ。
写真撮ってくれたおじさんがとってもウケてた(笑)

画像

画像

なんだかんだと幕末維新の時代を感じさせる観光がたくさんできて 小説にタイムリーで大満足のK♪
全工程 雨でも充分楽しめました。今だ 大雨注意報が多く出ている鹿児島地方ですが。
また来るよ〜!!


...帰宅したら
画像

アラ?花も連れてったっけ?
当たり前のようにケースに入ってました(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行記、楽しく読ませていただきました
日本にも雄大で、こんなにいいところがあるんだなあと再認識
花ちゃんも同行だったのですね〜
ヨカッタ、ヨカッタ??
Y
2010/07/11 16:14
>Yセンセ♪
こんばんわ!センセもお元気ですか
屋久島も鹿児島も関東在住者からするとちょっと別世界な気分でとっても魅力的なところでした
花を迎えてから初めて留守にしたので(母が留守番してくれました)、帰宅したら鳴いて飛びついてくるかな〜なあんて思ったら ぜ〜んぜん
チェッと思って荷物整理してたらいつの間にかケースに入っていたのでした(笑)
花との旅行も企画しようかな...イヤ、やっぱしないかな...
K♪
2010/07/11 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010.6.20〜6.23☆ 屋久島&鹿児島C Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる