Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコんぽ☆&more...♪

<<   作成日時 : 2010/06/04 23:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ありゃりゃ☆

ブログ更新をサボり遊びほうけておりました(;^_^A 

ハワイアンレストラン行ったり
画像

画像


大哺乳類展行ったり
画像

↑うさぎの化石。
(フラッシュしなければ写真OKでした。このレポはまた追って。)

クローゼットを大掃除したり。 ←コレはスッキリした!



最近 花が毎日お外に出たがってお散歩まで日課に入りつつあり ますます時間ないK♪と母。

お散歩って言っても ニャンニャン ゴロンゴロンと転げまわっている位だけど(..*)

あ、でも砂ジャリのところを見つけておしっこしたり、草むらに入って飛んでいる虫を見つけては喜んでジャンプしたりと やっぱり外は楽しいらしいです。

すっかり箱入り娘で育ててしまったニャンコなので 自由に遊ばせるのは心配(事故や迷子)で つい過保護にしてしまいますけど 外と家を自由に出入りしているニャンコのお宅の皆さんってお掃除とかどうしているのかなぁ..。

花を拾った時にノミ、ダニだらけで えらい目にあった経験から そのまま家に入れるのはちょっとコワイ...。

なのでお散歩終了時は しっかりブラッシングして濡れタオルでふきふき(手足は念入りに)してからお家に入れています。




ウチで唯一の男子のそらちんはお散歩に行けないのでおもちゃでゴキゲンとり。


...、あまり 楽しんでもらえていないかも...(;^−^;)ハハ...

おうちに生き物がたくさんいるのは大変だけど 賑やかで楽しい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
bay fmを聴いています。
千葉県からのお知らせで、猫は家の中で飼うように言っていました。やはり、病気や怪我、事故のを防ぐためのようでした。
猫は、自由に飼うという、既成概念がありますが、お家の中でも、飼い主さんの可愛がってもらえば幸せ猫ちゃんですよね〜

話はかわりますが、ハワイアンのレストランを見て「Temiyan」という、アーティスト知ってますか?
湘南サウンドと、ハワイアンのmixのような、海をイメージさせる、心地よいサウンドと、優しい、温かい歌声のおじさんアーティストです。
良かったら、聴いて見てください。mixiのコミュニティにも入ってみました。
早くライブに行きたいな〜と思う今日、この頃です
そうそう、「岡源」でtwitterも始めました。良かったら遊びに来て下さいね〜
岡源
2010/06/05 09:08
こんにちは。
ご無沙汰しています。お元気そうで、何よりです

花ちゃん、ほんとに大きくなったね
Kさんと花ちゃんとであった「研修会」の講師依頼が
今年もありました
あれから1年もたったのかあと感慨ですね

猫ちゃんを拾った研修会っていうのは空前絶後
私のいい思い出です
それにしてもKさんに助けられて大切にされている花ちゃんは本当に果報者ですね
Kさんに出会うために、あの場所に寝たふりしていたのかなと思ったりなんかして
Y
2010/06/06 12:55
>岡源さん
こんばんわラジオでも言っていましたか、そうですよね〜、カワイイ飼い猫がよそ様でイタズラしても困るし事故にあっても悲しいので家猫になっていてほしいなぁと思っています☆
母が赤ん坊をあやすみたいに抱っこして外に連れ出し始めてから やっぱり気持ちイイみたいで毎日お散歩連れてけ〜と鳴きますリード付でガンバリマス、ハイ。
Temiyanさんの動画見てみましたよん、ほのぼのアットホームな感じでライブ聴けそうですね♪
ツイッター デビューしましたか!めんどくさがり屋のくせに登録しちゃうと気になるK♪は もうこれ以上マメな事はしないでおきま〜す
今はミクでサンシャイン牧場に励んでいます(笑)

>Yセンセ
お久しぶりです
花、ホントに大きくなりましてもう5`越えたんじゃないかなぁ、片手では持ち上げられません
今年も研修会講師されるのですね!猫でお騒がせしちゃいましたけど センセの講義はとっても新鮮で楽しかったですまた機会があったら受けたい位!
今 研修内容受け売りで社内勉強会でもやりましたよん、もっともっとお勉強しなきゃ、と思っていて今月他市のスーパービジョン勉強会にお邪魔させてもらう予定です

母もセンセと同じく『わざとあそこに居たんじゃない?』なぁんて 花に聞いたりしてますよん(笑)
もちろん母も猫っかわいがりしてくれてます
K♪
2010/06/06 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコんぽ☆&more...♪ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる