Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜 2010♪ さくら広場☆ &ホテルランチ

<<   作成日時 : 2010/04/08 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

やっぱり来ちゃった。チャリ片足こぎで☆
画像

だって今日は久しぶりの快晴でまさにお花見日和なんだもんヽ(〃v〃)ノ ♪
画像

イエーイ!!ほぼ満開でしょ
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿←急にお誘いしたTサン♪
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


さくら広場、年々木が大きく太くなっていく姿を見るのが楽しみです♪
キレイな花々もたくさん見れて ガンバッテ来てみて良かった。
ありがとう さくら広場 *^_^*

その後は急にさくら広場に呼び出したTさんの車に乗せてもらい(アリガトウゴザイマス 笑)、ホテルランチへGO!
画像

ホテル ニューオータニ幕張の中華レストラン『大観苑』さん。
画像

ヘルシーで健康的そうな好菜(ハオツァイ)ランチをチョイス。
なんでも未病に効く漢方食材を使ったランチのようです。
画像

山薬入りサラダ。35kcal。
山薬という山芋の食感は初めてで面白い感じ、ネギソースも美味しかったです。疲労回復効果だそうな。
画像

海松子(かいしょうし)入り筍の子、きくらげ、もやし炒め。172kcal。
こちらは新陳代謝効果。海松子(=松の実)ダイスキ☆
画像

枸杞子(くこし)入り龍眼肉と白身魚の甘酢炒め。171kcal。
ストレスに効果。美味しかったけどちょっと酸味強かった...それが良いのかな...(*..)
画像

紅花(こうか)入りそば。205kcal。血流改善効果。
淡白、上品なスープで美味♪
画像

杏仁豆腐。141kcal。
スッキリとしたノドにやさしいデザートだから 美声効果だって。うまい事いいますね〜。
当然美味しい♪

計727kcalの目にも舌にも楽しいランチでした。くどくなく、結構オナカいっぱいで満足♪
ごちそうさまでした♪
 
以前住んでいた団地も結構桜がたくさん。
画像

画像


もうどこも満開を迎えてしまったのと、思わぬケガをしてしまったので 今年の桜はもう見納めになりそうです。

高遠や福島の桜まで追いかけたかったけど さすがに歩くのはムリだろうなぁ...(/_;)

画像

母が買ってきたお花 キレイに咲いています。

あぁ〜 何か代わりになるお楽しみを見つけなくっちゃ!

今 ホームベーカリーで ライ麦くるみレーズンパン製作中〜。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
痛々しいですね〜><
足は大丈夫ですか??

こちらも今日は良いお天気でした。
シャボン玉三昧な午前中を過ごしていましたよ〜。

お花いっぱいで癒されますね〜♪

千鳥が淵に2度も行けたなんてステキすぎます〜。
きらきらりんご☆
2010/04/08 22:56
おっと〜〜

お料理もご馳走いっぱいで、こんな時間なのに
食欲がわいてきちゃいます〜。

そらうさぎさんもホームベーカリー愛用ですか?

我が家もよく焼いています^^
きらきらりんご☆
2010/04/08 22:57
K♪さん、こんばんは。
桜パトロール隊!スゴイですね。
毎年楽しみです^^

あぁ、しかし何たること。大丈夫ですか?
はやく恢復して欲しいですね。

どれもこれもヨダレがジュルゥ〜(笑)
こんなお食事してみたいです。
モディ
2010/04/09 18:37
>きらきらりんごさんこんばんわ!ご心配おかけします今日は昨日とうってかわって足の痛みがほとんど無くなったんですよ〜ぅDrには安静に!と怒られたケド でもさ、桜もお花もいっぺんに楽しめる季節はワクワクしちゃいますよね〜、そこにチビちゃんとシャボン玉なぁんてサイコーかも♪ って思うと東北の春はこれからだから楽しみですね〜 ホームベーカリーは以前からたまぁに使っていましたが、最近またひっぱり出してきたところです。きらきらりんごさんは 色んな形に成型するのかな?私も足を痛めてしばらくインドアになりそうなので成型パン作りたいなぁと思っています。その時にはネコをゲージに入れて掃除しないとね
K♪
2010/04/09 23:35
>モディさん
こんばんわ!
桜写真、楽しんでもらえてウレシイです
自己満足な桜パトロール隊としては、今年はまだまだ目がピンク色に染まっていないのでちょっとエネルギーが余っておりますが
まぁ、東北桜旅行パンフレット片手に転んでるんだからホント落ち着け〜って神様からのメッセージだったんでしょう、と思います
それでも痛みがひくと桜熱は冷めやらぬ感じですが☆
漢方もホンの少し上手に使えば彩りや食感も楽しみながら健康的かもね〜、とちょっと興味持ちました☆
K♪
2010/04/09 23:43
満開のさくら広場ほんときれい♪
チューリップもかわいく咲いてますね〜。

K♪さん、脚のほうはいかがですか(><)
段差でグキッといっちゃったんですね。
かなり痛そう・・・。
私は段差というか・・階段でこけて正座スタイルで
ズズズーーッと滑り落ちたことあります(><)
足元にはくれぐれも気をつけてね〜。
早く治りますように♪
ひーこ
2010/04/14 18:38
>ひーこさん
コメントありがとうございます☆
さくら広場、年々期待高まる桜スポットになっております、ひーこさんと柿ちゃんも連れていきたい位♪

ねんざの方までご心配ありがとうございます。
だいぶ良くなってきて、今は前後の動きはバッチリ!
左右にひねるのが出来ないので、ヨガやジムの運動はもうしばらくガマンってところです(汗)
ひーこさんの正座スタイルで落ちるって言うのも...ベンケイの泣き所が痛そ〜
ホント、足元注意!!デスネ☆
K♪
2010/04/15 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜 2010♪ さくら広場☆ &ホテルランチ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる