Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜2010♪六義園〜上野〜真間山弘法寺☆

<<   作成日時 : 2010/03/31 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ関東でも桜が咲き始めましたので 今日から毎年恒例の桜パトロールを始めます

初日は しだれ桜で有名な六義園へ。
画像

画像

満開です♪そして大勢の見物客。
画像

画像

色はやや濃い目。
画像

元は大名屋敷だったそうで現在は都立庭園となっています。(入場料300円)

つつじもたくさんあったので5月頃は駒込駅から六義園まで つつじが楽しめそうです。

4月4日までしだれ桜のライトアップもされているそうですので 見たい方は急いでGO!です。


お次は都バスで上野へGO。

まずは不忍池をてくてく。
画像

画像

日あたりの良いところは結構咲いてます。
画像

けど 全体的にはまだまだつぼみも多く、今週末〜来週にかけて満開となるでしょう☆

続いて上野公園へ。
画像

画像

画像

画像

こちらも結構見頃です(〃∇〃) ♪
上野公園は花見客が多いのでなかなか足が向きませんが、ちょっと早目のつもりで来たら案外7〜8分咲きでしたので ラッキーでした。
今週末には満開を迎えて来週は散り始めるでしょうね〜。

公園の中、上野動物園入り口近くにあったちょっと小ぶりのかわいい桜を発見。
画像

『コマツオトメ』と書いてありました。カワイイ〜♪チェックですよ〜。

最後の桜めぐりは 帰り道にある真間山 弘法寺のしだれ桜へ。
画像

画像

画像

画像

かなりの古木ですが六義園とは違う迫力があって なかなかの見ごたえです。
色は薄いですが こちらも今が満開といった感じ。


花曇りでしたが そんなに寒くもなくお花見散歩日和でした。


初日パトロールは終了〜☆☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も桜パトロールの登場ですね!!
どれも見ごたえのある桜ですね〜。
ほんとキレイ♪
ひーこ
2010/04/01 18:28
>ひーこさん
こんばんわ!この時期ばかりは柳沢慎吾ばりに両手を上に上げてパトカーサイレン鳴らしたいテンションになります(笑)今日は残念ながら春の嵐みたいな天気でパトロール断念しましたが明日以降はまた仕事がてら桜パトロールしてきます♪ あ、パトロールがてら仕事、の方が正しいかも?!
K♪
2010/04/02 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜2010♪六義園〜上野〜真間山弘法寺☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる