Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉村作治のエジプト展と初巣鴨☆

<<   作成日時 : 2010/01/24 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに母と外出。

リクエストで 初めて巣鴨に行ってみました。
画像

巣鴨地蔵通り商店街。
ものすごい人出。
なんでも4のつく日は縁日だそうで、しかも今日は1年で一番混む大祭の日だったようです(・◇・ )
おばあちゃんの原宿、と言われている通り 年配の方がとても多かったけど大祭の日のせいかファミリーも結構いました。
画像

やっと高岩寺。
画像

中では大勢のお坊さんが読経しているので立って一緒に聞いている方が多く、お参りするのも大変でした。

もちろんとげぬき地蔵さまをなでる行列はすご〜く長くて...今回はパス(^−^;)

画像

巣鴨と言えば塩大福。こちらもかなりの人だかりでしたがなんとかおみやげゲット。

お次は池袋に移動。
画像

サンシャインシティ プリンスホテルのブッフェレストラン『バイエルン』でランチ。
画像

エビカニ エビカニ... (◇^*)Ξ(*^◇)
写真左手前のおそばと天ぷらもおいしかった。
隣のテーブルに一人で来ていた女性がカニを山盛りにして食べまくっていてビックリしましたが うんうん、カニ水っぽくなく結構良かったです。
画像

もちろんデザートも(^0^*

....食べ過ぎてもう夕食ムリ...(; ̄ー ̄A ウプ

食後は 新聞屋さんからもらっていた吉村作治のエジプト展にGO。
画像

感想は...
ん〜 いまいち感動が薄い...。
去年8月に観たトリノエジプト展のイメージとは程遠く、実物ミイラはなく木棺のみの展示。レプリカも多くてスケールも小さかったな...。

初めてエジプト展を観る方にはいいのかもしれません...。(←一応 フォローのつもり)

久しぶりに都会に出て疲れましたが たまには気分転換になっていいかも。

ハー、塩大福は明日に食べようっとf(^^;)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉村作治のエジプト展と初巣鴨☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる