Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 味覚の秋♪

<<   作成日時 : 2009/09/17 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋晴れの晴天の今日、友人とぶどう狩りに行ってきましたヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
画像

イエーイ!巨峰がいっぱいでテンション↑↑
菅谷ぶどう園さんの巨峰はめちゃ極甘(〃∇〃) ☆
画像

選びまくるK♪
画像

まずは1軒目なので少なめにゲット。

お次は平山ぶどう園へGO!
画像

『シナノスマイル』という品種だそうです (*^。^*)マスカットみたいだけど違うのね〜
試食し放題で 美味しかったのでこちらもゲット。
画像

日に当たる加減でこんな風に色がついたりするそうです。美味しさにはそう変わりないそうで。
画像

シナノスマイルとスチューベン(巨峰のような甘さで小粒)をゲット。

ぶどう園のハシゴって今回初めてでしたが、それぞれのぶどう園さんのお味が違ってすっごく楽しめました。
試食を食べ放題のごとく気前よく出しまくっていた平山ぶどう園さんに拍手!シナノスマイルも美味です。
だけど巨峰の甘さはピカイチだった菅谷ぶどう園さんはぶどう好きK♪としては外せない!
って事で来年も狩りに来たいよ〜ぅと大満足でした。

ぶどう狩りが案外スムーズに終えたので 続いては栗源町の道の駅へGO!
画像

画像

画像

サツマイモの名産地。
画像

画像

アドレナリン上がる〜ぅ!( °ロ°)乂(°ロ° )!

買い物しまくった後でランチ休憩。
今日は同じ道の駅で売ってたお惣菜を木陰のテーブルで頂きました。
画像

やっぱり土地の人が作ったものは美味しい♪
画像

千葉の田舎は具沢山の太巻きがおいしいんだよ〜 (^Q^)/特に玉子が巻いているのスキ♪
画像

お米どころなので おこわも美味♪

帰り道に幕張のサービスエリアで休憩。
画像

台湾のカキ氷?!マンゴー味。
なんかねっとりして美味しかった(*^.^*)
画像

開放的で気持ちイイ空間。


画像

で、今日の収穫物。友人宅で。ぶどうとさつま芋をおすそ分け。
画像

イヤ、ホントはもっとある(*>▽<*)ゞ
さつま芋、じゃがいも、里芋、人参、栗、小松菜、ほうれん草、椎茸、落花生、トマト、ナス、オクラ、しし唐、ブドウ3種、お花...。ウチでレストランでも開く?!("▽"*)

画像

夕食は旬のサンマと新鮮なお野菜達。

作るのは母。(^、^*) エヘヘ

お母様〜残ったお野菜もあとはよろしく〜  へ(* ̄ー ̄)>
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味覚の秋♪ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる