Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドクリフpart2☆

<<   作成日時 : 2009/05/06 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

連休最終日は映画『レッドクリフpart2』を観てきました。
画像

TVでの宣伝もアノ手コノ手で興味を持ってもらおうとしていますが、実際part1よりも面白かった♪
part1ではちょっと突拍子も無い感じもあったけど
(張飛のキャラ、周楡と小矯のお色気、転んでた大量のお馬さん達のその後が気になったり...^^;)
後編の方は 三国志の中でも大きな戦いの一つ“赤壁の戦い”を見事なスケールと迫力で描いていました。
お馬さんも相変わらず大量に転ばされていましたが、どこまでも戦い続ける迫力あるシーンに圧倒されて今回は気にならなかった(^o^;
ホント、実際はもっと凄惨な戦場だったろう歴史ですが、周楡の『勝者は居ない』という言葉が正にジョン・ウー監督のメッセージだったのでは...と思います。
それにしても最後 曹操を抹殺しておかなかったのは周楡・孫権・劉備の甘さかな。
あの場に孔明が居たら 歴史は変っただろうか...なぁんて思ったり。

三国志伝では 曹操はきっと周楡達とは対面しないで敗走していると思いますが、すっかりジョン・ウー監督の世界に浸ってしまいましたf^^*)
このキャラ達でいいから諸葛孔明が病に倒れた五丈原の戦いまで続編作ってくれないかなぁ☆☆

画像

劇場の外には今度は“ウーピー”プレゼントキャンペーンのポスターが☆
(ジョン)ウーピーとは?(笑)
検索したら「レッドキュリフふわっと劇場」なるものを発見。第3話がウケた♪ (*’▽’)

その後はランチ。
画像

石焼ビビンバ ンマーイ(^v^)

今日はそらにもおみやげあるよ〜。
画像

ごろ寝ソファー( ・∇・)
画像

“ナンジャ コリャー”(そら)
画像

OXBOWの牧草も入れてあげるからさー。
画像

あ 入った☆
画像

どぅお?
画像

ウヒ ヨカッタ(* ̄∇ ̄*)
画像

さっそく気に入って入ってくれています(=^_^=) 牧草入れも兼ねちゃおうかな。

あぁ〜 もう4日もお休みしたなんて信ジラレナーイ!

結局 お勉強は一日もしなかった...((( ̄ー ̄; ヤバ...

とりあえず明日からガンバリマス☆☆








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごろ寝ソファーに入ったそらちゃん可愛い〜♪
うちも欲しくなっちゃうな^^

「レッドクリフpart2」見たんですね〜。
ストーリーが難しそうで私は見てないんですよぉ。。^^;
今月、映画の無料券をもらったので
何を見ようか考え中です。。
今のところ「ミリオネアスラムドッグ」かな^^
ひーこ
2009/05/07 18:51
>ひーこさん
コメ アリガトウゴザイマス☆
ごろ寝ソファー、気に入ってくれたのはイイのですが今日は第2のトイレのようにも使っており...コラー!デス

レッドクリフは三国志好きでも賛否両論あるかもしれませんがK♪は新鮮な切り取り方のこの作品も面白かったです。
娯楽映画として観ても楽しめると思いマスヨン。って宣伝マンか?!(笑)
「ミリオネア スラムドッグ」もどんな展開になるのか気になりますよね〜☆
ん〜あとは「天使と悪魔」も凝った映画で気になりますが劇場の迫力満点音響では観たくないのでDVD待ちかな..^^;
K♪
2009/05/07 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドクリフpart2☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる