Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あけおめおせち♪&初夢★

<<   作成日時 : 2009/01/02 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009新年明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
画像

むりやり干支の牛ストラップとそらを撮ってみましたがブレた(汗)

年明け早々 いろんなおせちを食べまくっているK♪
早速日記に。
1月1日は友人N宅へおせち持ってGO!
画像

ごちそうプレートはもちろんN作。
かまぼこ以外は全部お手製だそうで♪丹波の黒豆も栗きんとんも美味しそう〜^^
画像

関西風お雑煮はすまし汁でダシが効いていて美味しい♪
タッパーに入れて持参したK♪のおせちと品目かぶっていますが、それぞれの味の違いも楽しめました☆
ホームベーカリーでついた出来たておモチもしっかり食べた後は友人宅近所の神社で初詣。

そのまま 元旦から初売りしている幕張のアウトレットやららぽーとに行き、ついついお財布のヒモがゆるんでダウンコート ゲット♪
時間をずらして動けばどこも渋滞なく移動できて マッタリもシッカリも楽しめたね、
今年もいっぱい遊ぼうね、Nサン (*^ー^)人(^ー^*)
画像

『ボク ハ オルスバン〜』(そら)
ゴメンゴメン ゞ(^^*  いっぱいナデナデしてアゲル〜

1月2日は近所のTご夫妻さんちにこれまたおせち持ってお邪魔♪
画像

これまたゴーカ(*≧∇≦)p キャー
画像

なんだかお重に整然と並んでいるとお正月って感じがしますネ(*^。^*)~~~~ 
周りに置かせてもらったおかずとはちょっと格が違うって感じ?!
あ、でもK♪の叔母自家製キムチは美味しそうにみえます♪

一緒にTV観たり、PCゲームやトランプを楽しんだり..と時間の経つのはあっという間☆
画像

朝 気が向いたので作ってみた(笑)サツマイモ&ゴマのパウンドケーキも 食べてもらえた♪
画像

今日は Tご夫妻自家製の人参もらってきたよ、そら♪

(↑動画) ヨカッタネ そらちん(^v^)
画像

私も早速 クリームチーズディップソースを作り ご相伴に預からせて頂きました。
画像

畑からとりたての人参は皮剥かずとも柔らかく甘みたっぷりでそのままでも美味しかった♪
ディップソースも簡単で美味しく(レシピはこちら)、ペロリと1本食べちゃいました<(@^_^@)
Tご夫妻 ゴチソウサマでした〜☆またお呼ばれされたいです(笑)
今年もヨロシクお願いします♪

さて、お正月休みも残り2日。
明日からはなんとか出勤時間に起きられるように目覚ましかけて練習しなくちゃ(汗)

********
そうそう、初夢は皆さんいかがだったでしょうか☆
K♪の初夢はなんだか不穏。
『新しいマンションの一室から眺めの良い景色を友人と見ていたら突然大波が窓いっぱいにかかってきて外は水の中。このマンションもいずれ水没するのかと大きな不安で見ているとその水流の中を穏やかな表情の牛が5頭 巻き込まれていく...。』
映画は観ていませんが まるで『252 生存者あり』のイメージ?!...(T∇T) ヒー
今年の干支でもある牛の登場って言うのも気になったので夢占いで調べてみると...

マンション:人間関係の不安やわずらわしさを感じるコトがあるかも。自分の周囲への対応の見直し要。
洪水:不安・不安定。プラス思考をこころがけて。
水没:心配事や問題の悪化。
牛:お金の象徴。“牛を飼う”なら大きな収入が。
渦(潮):感情や環境の急激な変化があるかも。
怖い:心に大きな不安や恐れがある。マイナス思考になっている。

.ん〜、なんだかあんまり良くない気がする...(=_=;
確かに引越しはずっと考えているので大きな環境の変化の可能性はある、
そう考えると 牛が水流に巻き込まれているのはお金が出て行くって言うコトは納得できる。
でも不安やマイナス思考の象徴アイテムがなんだか多いのは 臆病になっているって言うだけで片付けてイイノカ??
確かに身内事で年々心配が増している事も一つある...。

かなり心象良くなかったので なんとなく家探しや物事の変化に消極的になりそうな...。
まぁでも 数年前に『母と赤富士の額絵を見た』初夢の時もイイ事あるかなぁ〜と思っていたけどナニもなかったので今回もあんまり気にしないようにすればいっかな?!(^◇^;)

結構ユメって気になります...★★





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましたね
今年だって宜しくね
K♪さんのブログはお写真がてんこ盛り
見に来るのが楽しいです
今年はどこに行かれてどんなモノ食べて・・・って
されるのかしら
もう予定は決まってるのかな、それとも思い立ったら行動タイプ???
私は後者です
決めちゃっても体調とかどうなるかわかりませんしね☆
街や施設が近くにあっていいですね
話題スポットが身近にあるんだぁ〜
私が東京いったときには是非遊びに連れて行ってくださ〜い
うさぎ
2009/01/03 00:38
あけましておめでとう!

Tさんのお節、ものすごい整然と
ならんでますね。。。
さんぽ
2009/01/03 17:25
>うさぎさん
初コメありがとうございます
こちらこそどうぞよろしくお願い致します☆
トーキョーは用事ある時にしか行かないフィールドですが、うさぎさん出てくる時には一声おかけくださいませ
うさぎさんのブログも楽しみにしていまぁす♪

>さんぽさん
年明け&オメデタの2重にオメデトウゴザイマス♪
T家は今年購入お節との事でしたがとっても美味しかったですヨン、一緒に食べたかったネ(笑)
今年も遊びに行かせてネ、どうぞヨロシク〜
K♪
2009/01/05 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけおめおせち♪&初夢★ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる