Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島レポC2008.11.4もののけ姫の森☆1

<<   作成日時 : 2008/11/20 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さてさて、ようや屋久島3日目のレポ。(遅っ☆)
この日は3時間ツアーで白谷雲水峡に向いました。
画像

なんだかすごぉく山の上に向っています。
画像

あ☆屋久猿(。・・。) チッチャイ
画像

ノミ取りしてます( ・∇・)
地元の方はお猿さんの事を尊敬や親しみを込めて『あんちゃん』と呼ぶんだよ、とガイドさん。
木こりなど山に入る方にとって“猿”→“去る”は縁起良くないからだそうです。
でもK♪が“屋久猿”なら“厄去る”とも言えますネ〜なんちって爆笑。
(後日のおみやげ屋さんではそういうネーミングが確かにありました 笑)
今日のツアー中にもっとあんちゃんと会えるとイイナ(^ー^* )
画像

気がつくとすごい景色☆奥は海です。
屋久島はホントに山の島。
画像

白谷雲水峡入り口に到着。標高800m。
画像

白谷川。
画像

画像

重なり合った巨岩。
画像

って、エ☆そこ登るんですか(’▽‘;;)コワッ
画像

画像

あ☆屋久鹿(〃∇〃) ブレブレですが、やっと撮れました。
ここからは写真でもののけの世界をお楽しみください。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

白谷雲水峡のポスターになっているところ。
画像

画像

その昔、年貢代わりに屋久杉を納める際にここで杉を切り分けたそうです。
画像

画像

変った屋久杉があちこち。
画像

くぐってみたり f ^ ^ *)
画像

画像

画像

七本杉の圧倒的な存在感は、K♪的には最大級でした'O'*) !!
画像

そして、『もののけ姫の森』に到着...。
と思ったら一日にアップできるデータ量超えてしまった(T∇T)
なんてタイミング〜ゥ(←エドはるみ風にどうぞ。)
ではまた次回☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
K♪さん、こんにちは。

たくさんのレポと写真。
本当にアップしてもしつくしきれない(?変な日本語?)ですね。
NHKの世界遺産で先日、見ました。
ここも歩るかれたのだなぁ〜って感心しながら見てました。
昨今、大勢の旅人でトイレ問題もかなり深刻だとか。
ポリで運んでいるノデスネ。

いつまでもそのまま自然な状態で遺して
いって欲しいと願いますヨネ。
モディ
2008/11/26 13:56
>モディさん
あ☆その番組、私も見ました♪
本当にスゴイ島ですよね、改めて感動しちゃいました。
そうそう、確か私達が歩いた時は途中のトイレが故障中で(!)6時間半おトイレガマンして歩きました
みんな紙オムツして歩けばイイんだよね〜なんてガイドさんと言ったり(それでもガマンしちゃうでしょうケド 笑)☆
私達は本当に自然の所作を忘れてしまっております
なるべく木の根っこは踏まないように気をつけたつもりですが、年間ン十万人もの来訪者があれば やはり自然も破壊されちゃいますよね...。
縄文杉に出会った時の想い...レポ最後につづりたいと考えてます。
長いレポ、気長に楽しんで頂けたらと思います
K♪
2008/11/27 00:05
猿に鹿に。。。自然に生きてる姿って素敵ですね☆
本来の姿なんでしょうけど新鮮です☆
アフリカとかアマゾンとか南米とか。。。いってみたい
もちろん屋久島にも☆
登山慣れしてなくてもいけるところですか
うさぎ
2008/11/27 10:29
>うさぎさん
ホント、自然と暮らすって事からかなり遠のいてしまっていますよねでも急に住めるかって言われちゃうとウ〜ン...ですケド憧れはあるかも。
アマゾンは...ワニにドキドキ
屋久島、今回のコースは登山慣れしていなくても大丈夫だと思いますよん。
まさにK♪は10ン年ぶりの登山☆
って言っても平坦な道のりの方が長いから平気でした♪
K♪
2008/11/27 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島レポC2008.11.4もののけ姫の森☆1 Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる